※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

保育士に質問です。保護者が休みでも子供を預けるのは賛成ですか?反対ですか?理由も教えてください。

保育士さん又はだった方に質問です。
保護者が休みでもあずける賛成ですか?反対ですか?
理由も教えて下さい。
子どもが通ってる園は休みの日は家庭保育お願いしますと言われます。けど担任は連れてきていいと言ってくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

賛成です。
わたし自信も母親なので休みたい気持ちもとてもわかるからです。ただ早めにお迎えに来てあげて欲しいなとは思います。
うちの園はお休みの日でも預かりますスタンスですがその中でもお仕事お休みの日にお子さんも休ませてる方のお子さんってわかりやすく愛情で満たされているのを日々感じます。週6預けられているから云々とかではないですが

ママリ

通常の保育時間内であれば預けるの賛成派です😊
今日は携帯に連絡ください!って正直に伝えててくれたらオッケーです✨

子どもがいたら用事もリフレッシュも思い通りにはできませんし💦
なんなら私も預けたくて、説明会でお休みの日のことの確認取りました😂

働くことだけを考えれば休んでくれたらありがたいが本音ですが、

大変だから預けるもリフレッシュも全然オッケー👌預けて預けて!って思います。

ただ、毎週6日朝から遅くまでがっつり預けられている子どもは、まあ何かしら荒れてるなあとは思います。

たまにのリフレッシュは賛成です🫡お休みの日や誕生日はお休みの子はやっぱり情緒が安定してます。なのでできるなら
休みの日は一緒に過ごしてあげるのがベストな気がしますね