※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で給食を食べる2歳児が服を汚して困っています。同じ経験のある方、服を汚さない工夫について教えてください。

保育園の2歳児クラスに進級してから、
園の給食を自分で食べるようになったようで、
毎日服を汚して来ます😅

油汚れっぽくてこすっても中々落ちないです💦
皆さんはこういう時どうしますか?

毎日1回は着替えして帰って来るので、
登園の時は黒とかグレー系の服着せようと思ったのですが、同じような方いますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

洋服の油汚れは、クレンジングオイルつけてしばらく置いてからぬるま湯でお湯の濁りがなくなるですすいでから洗濯すると取れますよー😊😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クレンジングオイル😳
    油分を溶かしてくれそうですね!+洗濯機なら、落ちそうですね💡

    やってみます、ありがとうございます✨

    • 7月16日
ママ🔰

食べ物汚れは食器用洗剤で揉み洗いしてから洗濯してます。
意外と落ちてます。

今日は2人ともカレーで、
娘は体操服登園なので、明日太陽にあてます😆

洋服は買い替えが面倒だったのでそのままにしてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食器洗い用洗剤いいですね!

    家の食事でついた汚れはそれなりに落ちるのですが、
    保育園のカレーやトマトソース系?の汚れが、薄黄色っぽく残ってしまって🥲

    洗い方の問題かもですが💧

    黒とグレーばっかりになるのも若干かわいそうな気もするので、頑張ってみます👍

    • 7月16日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    太陽の陽に当てるとカレーとかは取れるってきいて実践してます!

    真っ白とかに限ってカレー、ミートソースだったりしてメニュー見てなかったー…って反省します😂

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    太陽に当てると取れるって初めて聞いたので、気になります☀️今度やってみます☺️

    私、真っ白の時は逆に漂白剤してしまいます😂 笑

    いろいろ教えて頂きありがとうございました🙌

    • 7月16日