※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が下痢をしているため、食事について相談です。食べさせているものに加え、固形の食べ物は良くないかどうか教えてほしいです。他におすすめがあれば教えてください。

子供が下痢を一日に4ー5回ほどする時、(一回が汁のような極少量のときと中等量でるときと半々くらいです)食事はなにを食べさせてましたか?
胃腸炎かなにかのウイルスにかかってから六日たちます。
おかゆ、うどん、じゃがいもスープ、味噌汁、コーンスープ、かぼちゃスープ、りんごのすりおろし、バナナ、豆腐、野菜くだものジュレなど食べさせてます。
おやつはお米でできてるせんべいやウエハースなどです。

もともと野菜など食べなくなってきていた時期で、気に食わないものだと食べてくれずそろそろ飽きてきているみたいです。
↑の他にも、豆腐のパンケーキや蒸しパンなども食べさせてますが、固形のものは良くないのでしょうか?
みなさんどうされてましたか?
なにを食べさせてましたか?他にもおすすめあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

みおママ

ご心配ですね💦
うちも先週子供と私が嘔吐でした!!!
うどんや雑炊ですかねー。
固形はあまり良くないと思います私は…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、どれくらいから固形のものに変化させてましたか?
    おやつとかは何あげてました?😮‍💨

• 7月16日
ちびトラマン

ただの素人ですが、かぼちゃは便が緩くなるとみたことがあります💦逆に人参は便を固めるとかなんとか😣子どもが小さい頃胃腸炎になった時に離乳食は一段階戻してって言われたことがあります💦
お大事にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、かぼちゃスープは粉末のものをお湯でといただけのものなのですがよくないですかね😭 にんじんのスープのストック作ったのであした食べさせてみます!

• 7月16日
ハーバリウム

乳製品は悪化させやすいので、かぼちゃスープやコーンスープなどに牛乳が入らない用注意してあげてください😊

蒸しパンは消化いいので大丈夫ですよ✨

乳製品、冷たいもの、柑橘類、生物、油物、繊維質食品を避ければOKです!

ほうれん草などの柔らかい青菜、またはくたくたにした白菜(芯以外の葉の部分)と豆腐の湯豆腐
おにぎり
鶏ひき肉で作った肉団子のみぞれ煮
刻みオクラの納豆和え
そうめんのおやき
茹でたまご
粉吹き芋
柔らかめの食材の味噌汁

などは大丈夫かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、かぼちゃやコーンスープは西松屋とかに売ってるお湯で溶いて飲ませる粉末のものです🥺🙏

冷たいものはやはりよくないんですね💦下痢の時はジュレ、ゼリーなども控えてますか?
    いろいろと案をありがとうございます!素晴らしいです😭😭おやきや肉団子、ゆで卵など固形のものもあげたりしてましたか?🥺

• 7月16日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

粉末の成分に乳製品が入っていないかきちんとみたほうがいいですよ〜

ジュレやゼリーは常温にしてからあげるようにしています!

機嫌が良いときは固形のものも少量あげています!
    おやきや肉団子ならお団子サイズ1/2〜1個
    ゆで卵なら1/8カット1個
    くらいで月例的にもいいのではないでしょうか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    参考になります!
    そうしてみます🎵

• 7月18日