※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかり
妊活

不妊治療での妊娠確率と多嚢胞性卵巣による排卵の不安定さについて教えてください

不妊治療はじめて、1周期で妊娠する確率ってどのくらいなんですかね、、󾭛󾌺
やっぱり、多嚢胞性卵巣だと生理周期が安定してないから、やはり排卵もその月その月によって、日にちもばらばらになりますよね、、?

コメント

ママリ

私も多嚢胞でしたが、クロミッドを服用して3周期目で妊娠しました。
1周期で妊娠する確率はわかりませんが、婦人科で卵胞チェックしてタイミング指示されましたよ〜。
生理周期が安定している人と違ってバラバラになると思うので、病院でチェックしてもらったほうが確実かと思います!

• えりかり

えりかり

結構はやかったですね:(´◦ω◦`):でも私介護福祉士で夜勤もやってて、タイミング逃したら、、と少し不安になっています、、

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

私も正直もっと時間かかると思ってたんでわかった時は拍子抜けしました(・ω・;)
    ハードなお仕事大変ですね…!
    ちゃんと始めてからは3周期目でしたが、その半年前に生理不順で病院にかかっていて、妊娠希望のことを話したら風疹抗体の検査になりました。
    結局抗体足りなくてワクチン打ったので2ヶ月避妊しつつ、忙しくてあまり妊活を意識せず…からの婦人科通いでしたよ〜。
    えりかりさんにも赤ちゃんが来てくれますように(*´ω`*)

• 4月11日
  • えりかり

えりかり

風疹って、子供出来たら予防接種できませんよね??:(´◦ω◦`):子供出来たらどうやって、風疹予防すればいいんですかね?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

妊娠希望のことを伝えて検査してもらってください。
    抗体が足りなければ先にワクチン打った方が良いです。妊娠してからでは遅いです。
    妊娠中にかかったら奇形児になる可能性ありますし。
    ちなみにワクチン摂取後は2ヶ月は避妊してくださいと言われるはずですよー。
    友達は妊娠してから抗体が足りないことがわかって怯えながら生活していたそうです。風疹予防と言っても風邪予防程度のことしか出来ないので。

• 4月11日
  • えりかり

えりかり

抗体あれば大丈夫なんですよね、、
    なんか麻疹と風疹ってちがうんですか?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

違うようですよ。
    私も素人で詳しくはよくわからないのでネットで調べたりドクターに聞いてみてください。

• 4月11日

始めまして。私も多嚢胞で生理が全然来ないため、クロミッドとHCG療法し、タイミング法をしました。
私の場合は1クールで受精しましたが、化学流産し‥2クール置き半年後にまた受精しました。

私の仕事が看護師なため、夜勤もありタイミングが合わないことも多々ありましたが‥無事に今臨月を迎えました。
仕事と治療の両立は大変ですし、ストレスもありました。

早くえりかりさんにも赤ちゃんが来るよう願ってます^ ^♡

• えりかり

えりかり

そうですか、、HCGってなんですか(´pωq` )タイミング合いそうになかったら、自然排卵じゃなくて、注射で無理にはいらんすることもできるんでしょうか、、

でも今後治療するにあたって、タイミング逃すのはできれば避けたいし。

• 4月11日

退会ユーザー

HCGは排卵を誘発する注射です。なので、注射をしてから何日位に仲良くしてね。と医師から言われますよ。

• 4月11日
  • えりかり

えりかり

そうなんですか、、そうすると排卵するんですね󾭛

• 4月11日