※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワンオペで夕飯は適当になり、体重が減少中。健康的な食事で体重増やしたい。普段は離乳食の残りを食べている。

週6ワンオペで自分のご飯どうしてますか??

ワンオペで旦那は夕飯を食べないこともあり、自分のご飯が本当に適当になっています。
産後体重が減り、過去最低を叩きだしています。食べて健康的に体重増やしたいです!!

みなさん何食べているのか教えてください🙌
ちなみに普段は離乳食の残飯ex)食パンの耳、おにぎらず作って余ったご飯、納豆ご飯などです!

コメント

ママリのママ

子供のご飯完成して残った切れ端みたいなお肉とお茶碗いっぱいのご飯とかです。
+レタス千切ってサラダにしたり…
ろくな物食べてないし完母なのに元体重まであと5キロの所で減量ストップして焦ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に切れ端とか余ったもので食い繋いでるって感じです…
    サラダいいですね!!もともとサラダチキンとか好きなので、それで栄養補給しようか考えてます笑
    本当に育児お疲れ様です😭

    • 7月16日
deleted user

私もはじめてのママリさんと
全く同じです🥺
自分のご飯本当に適当で
なんなら食べない時も全然あります…
産後体重が減って、筋肉もないので
めちゃくちゃしんどくなりました🥲

それでも作るのめんどくさくて
普段、食べてるものはお昼に作った
ほうれん草の卵焼き、納豆ご飯に
インスタントのお味噌汁が多いです😂
後は食パンに苺ジャム塗ったもの
ひどい時はお菓子だけです!笑

まだ子供の離乳食の残飯は
経験ないですが、これからですかね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に筋肉なさ過ぎてびっくりしますよね!!最近は1人で暇なので子育てサロンとか行った後にショッピングモール散歩してます🤣
    食欲<めんどくさい ってなって簡単なものすら作る気起きず🙃
    カロリーメイトとかで生きてます笑

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    筋肉なさすぎて
    体力もなくてびっくりです😂
    そうなんですね!笑
    それ良いですね🥹

    やっぱめんどくさいが勝ちますよね🤣
    ほとんど体内はカロリーメイトで
    できてる感じですね😳笑

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天候に左右されないのでショッピングモールおすすめです!デメリットは財布の紐が緩みがちです🥹

    今日友達とご飯食べに行って、「あー、やっとまともなご飯食べられる😭」って言いながら食べました笑

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに!!
    めちゃくちゃ良いですね🥹
    私もショッピングモール行きます🫰🏼笑
    絶対、私も財布の紐が緩くなっちゃって
    危ないんで手ぶらで行くか
    今、迷いました🤣笑

    そうなりますよね!笑

    • 7月16日
deleted user

離乳食を過ぎ、大人と同じご飯を普通に食べるようになってから残飯処理and作り過ぎたものを食べ続けた結果、産前まで戻った体重が臨月目前を迫っているデブが通ります😂😂😂😂😂😂

離乳食期は残飯ですら、薄味and咀嚼感ゼロで食べる気にならず、全然食べていませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前産後は体重変化エグいですよね🫣
    胸は萎み、肉がなくなり下腹は出たまま…旦那に栄養失調の子どもみたいと言われました🙄

    離乳食の残飯は顎と歯退化しそう…って思ってます笑

    • 7月17日