※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みより🔰
妊娠・出産

出産予定日数日後の友達の結婚式への返事に悩んでいます。産まれるか不安なので、返事が難しいです。

出産予定日数日後の友達の結婚式のお誘いの返事の仕方に迷っています。

今妊娠7ヶ月です。
私の結婚式にはコロナ禍だったので招待していない、5年会っていない地元の友達から結婚式に招待したいと連絡が来ました。

おめでたいことだし久しぶりに本人にもみんなにも会いたいな〜とも思いましたが、地元は車で4時間ですし、出産予定日数日後ということで、どう回答するか迷っています…😥

まだ無事に産まれるかどうかも分からないので、地元の友達には誰1人妊娠中であることは伝えていません。

皆さんならどう返事しますか?💦

コメント

芽依

すいませんが、私なら正直に話して断ります😂
しかも5年も会ってないなら
別にいいかな🫢💦
って思ったり。。😂💦

はじめてのママリ🔰

さすがに予定日数日後は厳しいかなと思います💦
予定日超過して産まれてくることもありますし、そもそも産後1週間は入院しますし💦
妊娠のこと、予定日のことを伝えて参加できないことを言い、お祝いを送るのがいいと思いますよ😀
自分の時お祝いを貰っていないならお返し不要でバルーン電報を送るのもいいと思いますよ〜🎈

はじめてのママリ🔰

まだ内緒にしたいなら

結婚おめでとう!妊娠中で予定日が◯日なので、結婚式には参加できそうにありません!安定期とはいえ、まだ何があるか分かんないから他の人にはまだ秘密にしていてね😆

と送りますー!!

はじめてのママリ🔰

招待してくれた子にだけ伝えます。
妊娠をしていて、予定日がこの日なので参加が難しい、と。

たぬき

私なら欠席にします💦
予定日過ぎるかもですし入院中かもですし新生児いて大変すぎかもですし…いずれにしても出席出来る状態じゃないかなと😢
妊娠を伝えるつもりないならば、その日はもう旦那の実家の都合で予定決まってて…とかが無難かなぁと思います🤔
旦那の実家で予定あって、と伝えておけば生まれてなければ旦那の実家で予定あり、入院中ならまさかのタイミングだった、生まれてたらお披露目会とでもなんとでも言いやすいかなと思います☺️

よち

結婚おめでとう。そして招待ありがとう。実は妊娠しています。本当なら参加させて欲しいところですが、結婚式の日は予定日数日後で、生まれてても生まれてなくても移動が難しい時期なので、今回は遠慮させていただきます。
そして無事に生まれてくるかも不安で、産まれたらちゃんと報告するので、それまで他に誰も言ってないから内緒でお願いします。
と私ならもう正直に書きます。

sabo.k

コロナ禍の時に、友達の結婚式に呼ばれましたが断りました。

私自身妊娠中トラブルが多かったこと。
職場が結婚式等参加すると、出勤停止期間があること。(福祉関連)
私もですが主人も同じ職場なので同じく、出勤停止くらうため…

事情話せばわかってくれそうじゃないですかね?

さー

出産はいつ何が起こるか分からないのと友人とも穏便に済ませたいので、妊娠していることを正直に話します。
産まれるまで誰にも言わないつもりなんだけど実は、という風に言えば周りにも広まらないと思います💦