※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち788
妊娠・出産

母子手帳ケースの種類や中身について悩んでいます。皆さんはどのようなケースを使っていて、何を入れていますか?大きいサイズもあるそうで…。おすすめがありましたら教えてください。

みなさん母子手帳ケースはどのような物を使っていますか?
ネットで色々検索してるのですがどれがいいのか迷っています!
そして母子手帳には何を入れていますか?
大きいサイズもあるみたいだったので。。

コメント

Mママ☆

たまひよショップでアフタヌーンティーの物を購入しました!
たくさん入るし、診察券も入り使いやすいです♪
私と子供の診察券やら保険証やらたくさん入ります(´∀`)

手提げみたいにもてるので受付での出し入れも楽ですよ(*^^*)

まゆみ

息子くんの母子手帳です☆ライオンのところに写真を入れれます♩普段は息子くんの顔入れてます。タオル生地です!

母子手帳ケースならちゃんと入るように作られているので、大きさは気にしなくてもいいかと♡

母子手帳、お薬手帳、ボールペン1本、カード3枚、エコー写真、領収書など入れてます♩

Mママ☆

あと、母子手帳には、母子手帳、おくすり手帳、保険証、診察券、ボールペンとまだ安産祈願のお守りが入ってます(*´ω`*)記念に残すので入れっぱです(^o^)