※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

2歳の娘と神戸アンパンマンミュージアムへの移動手段と観光先について相談中。新神戸からの移動は電車かタクシー、観光後はIKEAも検討中。

2歳の娘と神戸アンパンマンミュージアムへ行こうと計画
中です

新神戸からアンパンマンミュージアムまでの移動方法を
Googleマップで調べると

電車→300円弱で45分
タクシー→2000円弱で15分弱

だったのですが皆さんならどっちにしますか?
新幹線ですでに1時間移動している状態です。

あと、アンパンマンミュージアムの後どこか観光したいなと思っているのですがおすすめはありますか?
配送があるならIKEAも行ってみたいなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

普段乗り換え慣れてるなら電車でもいいかなって思います😆電車乗ってる時間はトータル15分くらいですよね。
ベビーカーがあるならエレベーター探したり面倒なのでタクシーにしちゃいます🚕
アンパンマンミュージアムのあとはそのままumieか元町方面で食べ歩きですかね…💭
IKEAは三宮戻ってポートライナーに乗り換えなので地味に遠い印象です!

• ままり

ままり

私の調べ方が間違ってたみたいで、電車に乗ってる時間はかなり短いんですね!!

IKEAは地味に遠いなら諦めようかとおもいます😂
    umieと元町調べてみます!!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り換えと神戸駅からアンパンマンミュージアムまでの時間が足されて45分前後ですね😆荷物少なめならエスカレーター使えるし電車移動アリです🙆‍♀️✨️
    三宮まで地下鉄で1分、そこで乗り換えなので、やっぱり厳しいなって思ったら地上に出てタクシーでも良いし…
    umieはミュージアムのすぐ横の施設なので歩いてすぐです😆うちの子たちはmosaicって施設にあるCalbeeのポテりこが大好きです🫶✨️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーと荷物によりますかね!新神戸から三ノ宮は狭いし、神戸駅からアンパンマンまでもエレベーター探したりが面倒です!

umieの観覧車やコンチェルト等の船に乗るか、元町の中華街がいいかと思います!

• ままり

ままり

ベビーカーはもって行かなくて、荷物も日帰りなのでそんなに多くないです!
    中華街気になります!調べてみます!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元町の大丸前にミッフィカフェあるのでお好きならいいかもです!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンミュージアムのあとはそのままモザイクガーデン散策してもいいし、ポートタワーも改装して新しくなったのとポートタワー近くにカワサキワールドというこじんまりしてますが博物館もあるのでそこでも時間が潰せそうかなと思います😊
それか遊覧船もあるので船に乗ってもいいですね✨

南京町は思ったより範囲が小さいので、正直楽しいかな?と思います💦行きたいお店があるなら行く価値はあるかもですが🥺
私は歩いてやっと着いて、この規模感に正直ガッカリしました🥹💦

大人の足ならいけますし、お喋りしながら元町居留地あたりの街並みは綺麗で散歩してる分には楽しいですが…

暑い中2歳の子連れて歩くには距離があるし、電車にわざわざのるか、バスにのるか…個人的に中華街のためだけにタクシー乗るほどのものではないかなと思います😂

ワンオペで行かれるなら、お金かかるけど新神戸からはタクシーで、アンパンマンミュージアムがあるハーバーランドのモザイク・umie・メリケンパークあたりを散策する方がいいかなと思います☺️

日帰りということですし、アンパンマンミュージアムでかなり時間も使うと思うので😆

はじめてのママリ🔰

umieはいい意味で駅直結なので
電車派です!
車で行く方が面倒なのと、あそこめちゃくちゃ混むんです🥲
この前ちょうど車で行きましたが、二号線から商業施設に入るまでに入場待ちで20分は待ちました。
なので、電車をオススメします。

電車がすきなお子さんなら
丁度いい距離ですよ〜!

mimo

ベビーカーないならなおさらタクシーのほうがいいと思います。。

電車からもアンパンマンミュージアムまで歩きますし
1時間新幹線移動してるならなおさらタクシーかなと。

あとはでも子供の性格にもよりそうですね!
上の子は昼寝もしないタイプで基本くずらなかったので
全然その状況でも電車歩きで大丈夫ですが
下は昼寝必須だし暑いとぐずるし
雨だと飛散だしで確実タクシーです(笑)

ままりん

案にはなかったけど
新幹線の降りる駅を西明石駅にしたら少し移動が楽なのかなと思いました。
新神戸駅不便なんですよね💦

西明石駅なら新幹線から普通の電車への乗り換えが同じ建物内で距離も長くないので、新神戸駅から神戸駅までの移動より乗り換えが楽です。

もし東から来られるのなら少し逆走にはなりますが🥲