※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳鼻科で耳垢取り不要と言われたが、耳掃除したい。耳掃除不要か悩んでいる。子供の耳掃除必要か?

以前、耳鼻科で掃除は必要無いと言われたので綿棒ではしておらず、そろそろ耳垢溜まってると思い耳鼻科に行きました。
両耳から耳垢取れたのですが、取る必要ないよ。自然と出るから。と言われました。
私としてはそんだけ取れたから頻繁じゃ無くても取る必要あるのでは?となりました。
それに綿棒で耳掃除してないにも関わらずこれは耳掃除で押し込んだ耳垢だよと自信満々で言われました。笑
耳掃除してると言われた事と今後耳鼻科くる必要ないと言われた事にモヤモヤです。耳鼻科変えようかな😂
みなさんお子さんの耳掃除どうしてますか?ほんとに必要ないのでしょうか??

コメント

ままり

痒そうにしてたら耳かき棒で
とっちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちは定期的にくるように言われました🤔
中耳炎疑いの時に受診したら耳垢で鼓膜が見えず、定期的に取りに来るように言われました🤣
私なら他に変えますかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり定期的がいいですよね?!
    耳垢で鼓膜見えない事あるんですね。
    変えようと思います💦

    • 7月16日