※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、子供が拒否反応を示し、泣き叫んでいます。1歳10ヶ月のイヤイヤ期かもしれません。TVで気分が変わり泣き止んでいます。

今日保育園帰ってきてから地獄のようです

家入りたくない
靴脱ぎたくない
お風呂入りたくない
服脱ぎたくない、アクション一つ一つにギャンギャン泣いて
少し触れれば痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いと泣き叫び気が狂いそうです。

無理やり靴脱がせたりシャワー入れたりしてしまいました。
1歳10ヶ月ですがイヤイヤ期ですか?
1時間は泣き叫んでました。
TVつけたら気分変わったのか泣き止んでいますが。。

コメント

ミク

上の子が同じくらいにやってました!

イヤイヤ期でしたね😭
玄関からリビングに行くまで30分とかかかってました!

ナオ

我が家も上の子が全く一緒でした
保育園、楽しいけど相当疲れるんでしょうね、
玄関で一回絵本読んであげたり、膝に座らせて保育園とは関係ない話してみたりしてました!
お腹空いてそうだったら、玄関で一緒にパン食べた日もありました!

あと、出来そうな時は、全てこちらがやってあげてました!
靴脱がせて、手洗いしてあげて…

そういう日、こっちまで疲れちゃいますよね、
お風呂も無理そうなら体拭くだけでも全然いいと思います!