※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

ついつい食べちゃう対策何かありますか?子どもは1人目で私は育休中のた…

ついつい食べちゃう対策何かありますか??
子どもは1人目で私は育休中のため1、2時間支援センターと買い物以外は基本2人で家にいます。
家では昼寝と夕寝前の寝ぐずり対応や離乳食作り、吐き戻しの掃除、ずり這いした先で呼ばれるのでその対応などなど、子どもが起きている間は割と忙しくしてます。
問題は子どもが寝ていて、主人も仕事でいない時間帯です😱
やっと寝た!休憩!という開放感からか空腹を感じて、つい作り置きのつもりで作ったおかずに手を出してたくさん食べてしまいます💦
お菓子はあまり買いおきしないようにしていますが、おかずにまで手を出すとは我ながらもうどうしようもないなって呆れてしまいます。
もういい大人なので勝手にやめろよって話ですがいざその時になるとやめられません。
体重もまだ適正範囲内ではありますが徐々に増えてきました😭夏前なのに、、
皆さん育児中の食べ過ぎ対策とか何かされてますでしょうか?

コメント