※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

寝る時の服装について、スリーパーを使っている方が足が冷えることで心配しています。他の対策として腹巻きズボンを考えていますが、子どもが足をまとわりつくのが好きであるため、どうするか迷っています。

寝る時の服装について、特にスリーパー使われている方に質問です🙋🏻‍♀️

寝返りができるようになり、スワドル卒業してスリーパーデビューしました!

が、寝ている時に足を上下にドンドンするため、スリーパーの足部分がめくれて丸見えです🤧

エアコン25℃で設定して朝までつけっぱなしなのですが、足丸出しなので足部分は少し冷えてますが朝起きてすぐの体温はいつも36.5度ほどあります。

スリーパー使われている方は足が丸出しになりますか?

足が丸出しのため冷えて風邪ひかないか心配なのですが、他何か良い案ありますでしょうか?💦

今考えているのは腹巻きズボンの購入を検討しましたが、せっかく買ったスリーパーまだ1ヶ月も使っていないため、スリーパーの股部分に自分でボタンを追加して足が出ないようにしようかなと思ってます🤧

が、子どもは足にまとわりつくのが好きじゃないようなので、このまま足丸出しでいいのかな?と思ったり、何が正解か分からずにいます😢

コメント

DXB

2枚使っていますが、2枚ともスナップボタンが股のところについていました。
足が冷えるのは、レッグウォーマーを履かせて対応しています。

• azu

azu

今使ってるのも股のところにスナップボタンがあるのですが、スナップボタンとスナップボタンの間から明日が出てきまして😢

DXBさんのところはスリーパー使ってても足は出ない感じでしょうか?
    それとも足が出るためレッグウォーマーを履かせてる感じでしょうか?

• 7月16日
  • DXB

DXB

なるほど!
    うちは、結構大きめ着せているので、仰向けで寝ている時に足はでないです。でもドンドンしている時には出ているかな?
    でも下ろすと、隠れる感じです。
    レッグウォーマーは、隠れていても朝ふくらはぎ触ると冷たい感じがしたので、履かせています!

• 7月16日