※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
子育て・グッズ

3歳の子がいます。炭酸ジュースは、何歳から初めて飲ませましたか?

3歳の子がいます。
炭酸ジュースは、何歳から初めて飲ませましたか?

コメント

3歳の時に初めて飲ませました。結局嫌いらしくてそれ以降飲んでないですが😂

みー

うちも3歳頃、飲んでみたい!というので飲ませましたが、びっくりして泣いてしまって😂、それから今も飲みません笑

ママリ

来月5歳ですが興味はあるものの少し口に入れるだけで拒否です。
完全に味を忘れた頃に「飲んでみよーかな」で繰り返し

初めて口つけたのは私が飲んでいたファンタで3歳半くらいだったかと思います

飲ませる必要性もないので、今興味があるようなら少しだけ飲ませてみるとか

やも

2歳8ヶ月くらいでコーラを飲みたいと言われて飲ませた時は何でこんなもの飲ませるんだって顔されました笑
今はコーラ好きみたいで、たまに少しだけ飲ませてます

ナツ花

我が家も3歳です(*•᎑•*)

長男は初回は、嫌がっていましたが、その後飲めるようになりました😊

次男は初回大泣きして、今も飲めません(笑)
パチパチする飴も苦手です( ̄▽ ̄;)💦

ままり

2歳から飲んでます!
でも糖分が気になるため、なるべくただの炭酸水を飲ませてます。
ドリンクバーのときも炭酸ジュースは食後に1杯と決めてます😊

ミッフィ

2歳からたまに飲んでます😊

梅

皆様、ご回答ありがとうございました。
3歳前後が多いみたいですね😊
最近、飲んでいたら飲みたがるようになったので、皆さんはどれくらいであげたのか知りたくなりました。
ありがとうございます。