※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
サプリ・健康

ヘルパンギーナで喉の痛みがひどくて困っています。薬以外で痛みを和らげる方法を知りたいです。

大人のヘルパンギーナの喉の痛みの和らげる方法について

金曜日に子供のお友達からヘルパンギーナが移ってしまい、半日ちょっと38℃前後の熱が出たあと平熱に戻ったのですがそこから喉の痛みがとてつもなくなってしまい困っています。

病院でロキソプロフェンと胃薬は処方されたのですが、正直飲んでも20分くらいしか効果がなくすぐ痛みがぶり返してきます。
喉の痛みが強すぎて心臓まで痛くなるほどです。
ロクに家事も出来ず困ってしまっています。なにか薬を飲む以外でこんなことをしたら少しでも喉の痛み減ったよー!ということがあれば教えて頂きたいです🥲🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

蜂蜜🍯と飴で乗り越えました🥲🥲

• k

k

回答ありがとうございます🥲!なんかもう喉の奥で水膨れのようなものが破裂していて、それが激痛のせいかのど飴を舐めると痛みが3倍くらいになるので怖くて舐めれないんです🤣🤣笑
    はちみつはまだ試してないので試してみます🥲🙏🏻ありがとうございました!

• 7月16日
クマꕤ︎︎

耳鼻科で薬沢山もらって3日くらいで痛みだいぶましです☺️

• k

k

回答ありがとうございます🥲もう4日近くなるのにどんどん酷くなってきて困ってます🥲
    ちなみに薬はどんな物をもらいましたか?

• 7月16日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

私も薬もらうまでどんどん酷くなりました😭
    薬の名前後で調べますね🥹

• 7月16日
  • k

k

ありがとうございます🙇🏻‍♀️お願いします😭🙏🏻

• 7月17日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

遅くなりました🥹
    トラネキサム、ロキソニン、セフカペンピボキシル、アンブロキソールです☺️

• 7月17日
  • k

k

お返事遅くなってすみません!わざわざありがとうございました🥹🤍

• 7月21日
ママリ

私も今ヘルパンギーナの喉の激痛と戦ってます😭
人生で1番痛くないですか?笑
私は毎日ロキソニン最大量と、
他の方が生理食塩水を飲んでたって書いてたので自作で作りうがいすると少しだけマシです😭
唾も飲み込むの震えるレベルで怖いです😱

• k

k

回答ありがとうございます🥲!
    いやほんとめちゃくちゃ痛いです😂出産を除いて人生トップ3には入ります🤣🤣笑
    生理食塩水想像しただけでめちゃくちゃ痛いんですけどどうでした??

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

生理食塩水全く痛くないですよ!ヒリヒリとかもないです!
    痛すぎて毎日イライラしてます😭

• 7月17日
  • k

k

やっとそれなりに食事出来るようになってきました🤣
    お互い大変でしたね、ありがとうございました🙇🏻‍♀️🤍

• 7月21日
らら

私も子供からヘルパンギーナもらいました🦠つらいですよね。
高熱から喉と舌にも水泡ができてしまい病院で点滴受けました😭

病院でもらった薬を飲んでますが、効いているのか?あまり良くならないので私も色々な意見を頂きたいです🙏
ほんとつらいですよね。

• k

k

お返事遅くなってすみません🥲!
    ほんとに辛いですよね🥲やっと水飲んでも痛みが少し弱くなってきてほっとしてます🥹笑
    お互いがんばりましょう🫠🤍笑

• 7月21日