※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの育児で悩みや不安がある方がいます。授乳や黄昏泣き、便秘などの悩みや成長発達に関する情報を求めています。

生後1ヶ月(52日目)ベビーです。
月齢問わず!今の悩みやどのようなことが不安になったり気になったりしていますか⁇or気になっていた⁇
ベビーのことで自分が気付けてないこともあると思ったので、これからの育児につなげるためにも教えていただきたいです!
例:授乳(吐き戻し多い…)/黄昏泣き/便秘になった…/成長発達で気になること… などなど

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ8ヶ月です!
今はとにかく保育園のことばかり考えてます💦
保活ももちろんてすが、絶賛人見知り、ママっ子なので、預けたら泣くんだろうな~とか、保育園で生活できるのかな~とか、不安ばかりです😭
誰にも預けられなくて美容院に行くにもパパに預けてギャン泣きのまま行ってます💦
他の赤ちゃんに混じると泣きます💦
人見知り克服しないと保育園も一時保育も行厳しい、と焦って支援センターとか行き始めてます💦

• さくら

さくら

人見知りやママっ子さんだったり色々大変ですよね💦
    いつもお疲れ様です🥲✨
    少しずつ慣れるといいのですが🥹
    私もそろそろ保活始めてみます!💪🏻
    ありがとうございます✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

体調不良や怪我、事故の対応ですかね💦
まだ鼻風邪1回なっただけですが、今後離乳食でのアナフィラキシーがでたとき、熱を出したとき、頭をおもいっきりぶつけたときなど、ちゃんと対応できるか…😖
あと災害時の備えや家の環境もです💦

前に日曜日旦那に預けて1日出掛けようとしたとき、旦那に「もし何かあったら休日診療いってね」っていったら「??いつもの病院じゃだめなの?」って顔されたので、私だけじゃなくて旦那の教育もしないとなーと思ってます!笑

• さくら

さくら

些細なことでも危険予知大事ですよね😢
    いろんな考え方、見方をしてくれないと困りますよねほんと😇同じく教育しないとってところです🤣
    ありがとうございます✨

• 7月16日