※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

金沢旅行のプランについてアドバイスをお願いします。金沢周辺の観光地や2泊する場合のコースを教えてください。

夏休みに金沢に旅行に行きたいと思ってます‼️プランに悩んでいるのでアドバイスを頂ければと思ってます☺️

6歳と1歳の子供を連れて家族4人で行きます。
せっかくの旅行なので2泊はしたいなーと思っているのですが金沢周辺の観光地を調べていると2泊は時間が潰せないのかもと思えてきて…白川郷か黒部ダムに足を伸ばそうかとも考えたのですが、レンタカーでないと不便ですかね?

金沢周辺のオススメの場所、2泊する場合のコースなど教えていただけると嬉しいです🎵

コメント

3人のママリ🔰

主人が北陸に単身赴任中、金沢と黒部ダムにそれぞれ行ったことがあります。
黒部ダムはマイカー規制があり、車では行けないので、富山側からだと立山駅に車を停めて、そこからケーブルカー、ロープウェイ、トロリーバスなど乗り継いで…となると思います。
金沢からだとちょっと足を伸ばす距離ではないのかな?と思いました。

金沢は金箔ソフトクリムが名物ですよね。味は普通のバニラ味でしたが、高級感ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒部ダムは厳しそうですね💦
    金沢周辺で周るのが現実的ですね‼️
    金箔ソフトは子供が喜びそうですね笑

ありがとうございました🙇

• 7月17日