※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がお昼寝をせず、夜は寝るものの昼間は落ち着かず、困っています。日中の体力消耗もあり、支援センターにも行っていますが、親は疲れています。

2歳7ヶ月お昼寝寝ません!
夜は寝ますが、お昼寝しない日はご飯を食べながら寝てしまい、ソワソワしてしまいます。
お昼寝してくれたらどれだけ楽になるか…私も回復できるのか…と思うとすこし悩みです。
元気なのはいいことなのですが…。
日中は支援センター4箇所回ったりしてかなり体力消耗させていますが、付き合う親がヘトヘトです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は何時に起きてますか?

  • まゆ

    まゆ

    6時だったり7時だったりですが8時までには起きてご飯食べてます。保育園は通ってません。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時に起きてもお昼寝しませんか?
    うちも2歳10ヶ月の娘がいますが、朝6時には起こさないとお昼寝しません💦

    • 7月16日
  • まゆ

    まゆ

    朝6時だと夜7時のごはんで寝てしまいます。遊びたい欲に睡眠欲が勝ってしまうようです。カラダさんのために寝た方がいいよと伝えているのですが…

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝起きる時間を調節するか、お昼寝しない日は夜ご飯の時間を早めて早く寝せるようにするとかですかね。

    • 7月16日
  • まゆ

    まゆ

    はじめてのママリ🔰さんへ
    ありがとうございます。
    朝の時間意識してみます。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

同じく2歳7ヵ月の子がいます!
朝は6:00夜は20:00に寝ます。最近はお昼寝しないと言いますが私がヘトヘトなのでお昼寝させます。(私だけが寝てるときもありますが😅)
寝なくてもいいから一緒にゴロンしよー!と誘ってます🙂
少しヒンヤリするような温度にしタオルケットをかけるとだいたい寝てます💤
お昼寝は30分から1時間で起こすようにしています。
30分でも寝てくれると母は楽なんですけどねー🥹

  • まゆ

    まゆ

    一緒ですね!嬉しいです!
    生理の時とか眠たいです…😇
    寝るだろうと思って午前中スケジュール詰めて寝ないとガッカリしちゃいます…(要らん期待をしてるのがダメなんですけどね…)

    • 7月18日