※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生理が来ず、排卵していないことが判明。次月には排卵して生理が来る可能性あり。生理がないのは嬉しいが、突然の変化に不安を感じている。

【排卵について】

無排卵について教えて欲しいです!
今まで生理はちゃんと来ていたんですが
先月初めて生理が来ませんでした。
と言っても、生理予定日3日前とかには
生理の終わりかけ?のような茶色いおりものや
少しだけど鮮明な血や、血の塊みたいなものが
だらだら1週間以上続きました。(本当に少量でした)
妊娠したのかなと思い予定日すぎてから3回ほど日にちをあけ
検査薬を使いましたが全部陰性でした。

生理がこないのは初めてで不安になり
病院に行ったところ排卵してないとの事でした。
血の膜が見たところないからここ何日かで
生理が来ることはないと言われ来月頭くらいまで
様子見て今月また生理来なければ
また病院にきてくださいと言われました。

先月は排卵してなくて生理が来なかったけど
次の月はちゃんと排卵して生理は来たよって方いますか?
生理ないのは嬉しいんですけどやっぱり何年もあったものが
いきなり来なくなるのは不安で😭

コメント

ちょこ

1度だけ生理が来なかった月があり、その時は排卵誘発剤を飲んで強制的に排卵させて生理こさせたことあります!

翌月からは普通に生理きましたよ〜!先生にはストレスかなぁって言われました😂