※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

娘がご飯を食べない時、お米を食べない悩み。口に運ぶと食べるが、やっていいか迷う。どうしたらいいですか?

娘がご飯を食べない時があります。
おかずは好きで食べますがお米を食べません

おかずがなくなると食べなくなり寝っ転がろうとします
お米を食べて欲しいなと思い寝っ転がってる娘の口にお米を運ぶと食べてくれたので、やっていいのかな、、と思いながら何口か食べさせました。

お米を食べないままにしとくか、寝転んでも口に運ぶかどうしたらいいんだろうと思ってしまいます

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ🔰

その二択なら食べないままにします😩
おかずとご飯混ぜちゃ食べなくなりますか??
米に味が無いから食べないとかですか???

• ママリ

ママリ

お米の上におかず乗せて丼にしてみたり、大好きな納豆をお米と混ぜてみたけど食べませんでした😢

• 7月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

米だけ食べないんですかね?
    炭水化物他に食べるものがあるならしばらく変えてもいいのかなと思います🥺

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

今日にお米を避けて食べてます
    うどんとかなら食べるので主食を麺にしたりしてみようと思います

• 7月16日
ママリ🌻

寝転がってご飯食べるのは、我が家的には無しなので、食べないならもうおしまいねって言って片付けてます!

我が家の長男もおかずは食べるんですが、お米全然食べなくて大体残します😓腹持ちも気になるし、お米も食べて欲しいですよねぇ〜