※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

2歳の朝ごはんについて相談です。パンが食べられなくなり、他のアイデアも試しましたが飽きてしまい困っています。他のお子さんは何を食べているでしょうか?

2歳 朝ごはん 教えてください!

今まで 朝ごはんは パン、バナナ、乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズなど)を固定化してましたが 最近パンを食べません…!!!!!

食パンにジャム塗る 、きなこをまぶす
アンパンマンのスティック
かにぱん
ホットドック、スクランブルエッグを挟む

などやってきましたが 飽きたのか食べません🥹

かと言っておにぎりを出してもあまり食べず、、、、
私が口に運べば食べたりしますが🥹🥹🥹

クリームパンなどは食べるのですが 子どもが食べるには少しカロリー?糖分塩分?脂分?が多いかと思いあまりあげていません!

みなさんのお子さんは何を朝ごはんに食べてますか?🥺

コメント

ママリ

パンの日はうちもパン、バナナorブロッコリー、ヨーグルトです!
パンに塗るのはピーナッツバター、いちごジャム、きな粉を牛乳でペースト状にしたやつ、シュガーバタートースト が多いです🙆‍♀️

ご飯の日は納豆ごはんです!!

フィナンシェ

同じような感じで、パン、卵料理、バナナみたいな感じです。うちの場合ですが、パンは同じものが続くと飽きる、そして冷凍パンを解凍したものも食べないので、こまめに種類を変えています。白いパンや小豆の入った豆パン、ロールパンなど…
味のないパンの時は、同じくジャムを塗ります。あとはポテトサラダが大好きなので朝出したりもします。