※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩御飯を作りたくない日でも、1時間で調理できる簡単なご飯を教えてください。食材は鶏もも肉、牛バラ薄切り、豚こま、チキンカツ、たまご、豆腐、かにかま、トマト、白菜、キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃがいもがあります。手羽元(塩ガーリック味)も使えます。副菜のアイデアも欲しいです。

晩御飯作りたくない!って日でも、なんとか作れる簡単ご飯ありませんか😭?

食べるのは私、小学校低学年の子供、夫の3人です。
4時過ぎから上の子の習い事の参観があり、帰宅は6時前くらいです💦

帰宅後は子供をお風呂に入れたり、宿題のチェックしたりと時間がないので、タイムリミットは今から参観までの1時間半くらいです😮‍💨

鶏もも肉、牛バラ薄切り少し、豚こま少し、冷凍してある惣菜のチキンカツ、たまご、豆腐、かにかま、トマト、白菜、キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃがいもなど食材は比較的なんでもあります。

もしくは下味冷凍済みの手羽元(塩ガーリック味)があるので、それをメインにすることもできます。
その場合は簡単に出来る副菜の案が欲しいです🥲

ちなみに昨日は鶏もも肉の唐揚げで、味噌汁は昨日の残りがあるので、汁物は作りません🙆‍♀️

タイムリミット1時間半と書きましたが、今下の子が眠いのかなんなのか私の体の上でグズグズしてるので、おそらく1時間くらいしか調理の時間は取れなそうです💦

コメント

コマ

カレーライスじゃだめですか🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    今日の小学校の給食がカレーライスでした😨

• 7月16日
ちひろ✩⃛

私なら親子丼にします☘️
2日続けて鶏肉になりますが、、
ごめんなさい気にしません😂💦