※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

息子が鼻血が出やすくて困っています。鼻血が出る頻度が高く、夜中にも起こされることがあります。同じ体質の主人もいます。鼻血が出やすい子供はいるでしょうか?段々と出にくくなるのでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

年中の息子なんですけど、鼻血がよく出る体質?で
ここ最近は暑くなってきたせいもあるのか、週2-3は鼻血が出てます🥲
夜中に出ることも多く、1時とか2時に泣いて起こされることもありしんどいです😭💦
今日は幼稚園行った後に出たみたいで、プール遊び見学になり残念がってました😅せっかく晴れたのに〜😅

主人も鼻血が出やすい体質で、そんな変なところ似なくていいんだよーって思いながら、、笑
鼻血がよく出るお子さん、よく出てたお子さんいますか?
段々と出にくくなるもんですか?
病院とか行った方がいいのでしょうか?…🤔💭

コメント

ママリ

うちの上の子も全く同じです!
いま小4ですが、幼稚園の頃に比べれば頻度は減ったかなーとは思いますが

まだいまだによく鼻血は出します!

うちも主人が小さい頃からそうだったと言って、主人は、結婚する前大学生の頃もよく鼻血出してました(笑)

なので、体質だとずっと付き合っていかなくちゃいけないかなとは思いますが、

親があれやこれや手を焼くのは幼稚園までで、子どもも、鼻血慣れして(笑)、だんだん、鼻血が出ても自分でなんとかするようになります(笑)

うちのこも幼稚園の頃は私も慌てたり、本人も慌てて、大騒ぎだったし夜中もママー!鼻血ー!って起こされたりしてましたが

小学生になってからは夜中に鼻血が出ても枕元にティッシュと小さなゴミ箱おいてあるので自分で対応してくれるようになり

今もまだ一緒に寝てますが、昨日の夜鼻血が出たんだーって言われて、え?そうなの?となるのが通常になりました!

ちょっとしんどいですが
パパもそういう体質なら遺伝だと思うので

そんなに大きな心配はいらないと思います!