※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那の体調不良について相談です。ALSの心配もあり、MRI検査は異常なし。自律神経の乱れも疑われ、コロナ感染の可能性も。経験や対処法を教えてください。

旦那の体調不良についてです。
同じような症状の方いますか?
また、どんな原因だと思いますか?


・10日ほど筋肉のぴくつきがある(手足、方、腰など全身)
・主に寝ている時に起こる
・手足に力が入りにくい
・関節や骨が出ているところがいつもより痛い

本人はALSなどの難病になってしまったのではと
不安で不安で気が気じゃないようです。
脳神経内科でMRIを撮りましたが問題なしでした。


またここ3ヶ月ほど旦那には
頭痛、眼精疲労、疲れやすい、めまい、手足に力が入らない、ひどい肩こりなどの症状がでております。
なので自律神経の乱れも疑ってます。

また筋肉のピクつきが出てきた10日ほど前には
私も長男がコロナにかかりました。

旦那は症状がほぼなかったので
検査してませんが、軽く痰の絡んだ咳をしてたので
おそらく感染はしてたと思います。
コロナの症状や後遺症の可能性も疑ってますが
あり得ますか?


何かわかる方、経験ある方、
対処法などなど回答いただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医にもう一度症状を説明して、大きい病院に紹介状もらうとかですかね🤔

うちは主人が1週間の高熱、頭痛、筋肉痛、とにかく怠くて起き上がれなくなり、かかりつけ医に2回行き採血のみで原因分からず、次に総合病院へ行き採血してもらい原因分からず、かかりつけ医から国立の大きい病院に紹介され、そこの総合診療科(原因がわからない人がかかるところ)でより専門的な血液検査をしてやっと原因がわかり、1週間入院し、治りました😊
初めて発症したときから、入院し退院するまで、全部で1ヶ月半かかりました😣

診断がわかるまでは、色々な病気に当てはめて考えちゃうかもしれませんが、大きい病院で専門的な検査をしてもらうのが1番だと思いました。
早く良くなりますように😣🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回血液検査したんですが、
    特に大きな問題もなく…
    エコー、MRI、血液検査して
    先生からはストレスなどが原因では?と言われたそうです💦
    もっと詳しく検査したいので紹介状書いてくださいとこちらからお願いしたらいけますかね?

    • 7月17日
annan

その後旦那さんどうですか?
同じ感じですわたしが( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筋肉のピクつきも関節の痛みも
    完全に治ってはないみたいですが、マシにはなってるようです。
    酷くなるなら心配しますが、
    少しずつ良くなってるっていうので、様子見してる感じてます🤔

    • 9月16日
  • annan

    annan

    ありがとうございます
    受診等されましたか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脳神経内科などは2〜3回受診してました!
    血液検査やMRIも撮りましたが原因わからずでした…

    • 9月17日