※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
家族・旦那

夫の誕生日にケーキを注文したら2日後到着で困っています。ギックリ腰で動けず、家事は母が。夫は子どもっぽく拗ねている。話しかけても会話が難しい状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

やってしまいました…
今日夫の誕生日なのですが、ケーキの手配日を間違えました😱
例年は外食したりケーキ買って帰ったりお祝いしてました。
しかし、今年は自分が先週にギックリ腰で全く身動き取れず😭
三連休も外食でお祝いしようと思っていたたのですが、それも出来ず…せめて、生ケーキの手配でもとデパートに注文して当日届けてもらうサプライズの予定が、本日メール確認してるとまさかの2日後…😱娘の誕生日の日付と混同したか💦
しかも、今年は自分のギックリ腰で実母が泊まりがけで食事の支度や家事をしてくれてる分、旦那が居心地悪いのか拗ねてます。←基本子どもです😞
妻がギックリ腰で動けなくても、容赦なく子どもの保育園準備とかベッドに持ってきてまで、「して」と言います。連休中は昼までずっと寝てて数時間動いたら夕方からまた寝てます。うちの母もびっくりです😵
腹立つのであまり話しかけません。仲が悪いわけではないですが、あちらは基本的に会話はしないです。(話しかけても聞いておらず、何回も声を掛けたら、いまテレビ見てるやろ!スマホ見てるやろ!と怒るので。いつ会話ができるんだ💢とモヤモヤします)

でも、1年に一回のことだし、毎年お祝いしてるからケーキとかご馳走とか用意しようと思ったのにまさかのケーキが2日後到着…😭どうしようか悩みます…

コメント

はじめてのママリ

私なら近所のケーキ屋さん買いにいきます!!
物によりますがケーキ冷凍出来るので2日後のはその時食べるか、冷凍しちゃいましょ😂可愛い間違えだから旦那さん許してくれますよ☺️

• 舞

ケーキ冷凍は考えてなかったです!
    代用のケーキ買うのもアリですね✨

• 7月16日