※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん 初マタ🌻8/13
子育て・グッズ

マキシコシ レオナ2の使用者の感想を知りたいです。 特に気になるのは荷物入れのストッパーとハンドルの高さです。 おすすめや後悔ポイントも教えてください。

ベビーカー マキシコシ レオナ2 について

ネット上にレビューがあまりないのですが、使用されている方いらっしゃいますか?

来月1人目を出産予定です。
ベビーカーは産後に購入予定ですが、
車、自宅の収納、周辺環境など考えて
・アップリカ ルーチェフリー
・マキシコシ レオナ2
の2択まで絞りました。

レオナ2については実物が見れるお店が近くにないため、使っている方いらっしゃれば使い心地等聞きたいです🙇‍♀️

特に気になるのが2点
1,荷物入れについて、荷物が出ないようにストッパー?みたいな布が出し入れ口についてると思うのですが、それは外せるんでしょうか?
買い物かごが入るかどうか、入らない場合はお買い物の際どうされてるのかも気になります。

2,ハンドル高さについて
私160センチ、主人180センチの夫婦です。
ハンドル高さ調節ができないようなので、どちらかが押しにくくならないかな?と思っています(特に私)

他にもおすすめポイント、後悔ポイントあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
気持ち的には上記2点が納得出来れば、22キロまで長く使えるしレオナ2にしたいなぁと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

1.荷物入れのとこは外せなさそうです。
買い物かごはさすがに入らないと思います。
荷物入れのとこにマザーズバッグや細かいもの入れて、買ったものはリュックに入れたり、ハンドルにぶら下げてます。
2.私161cmですが押しにくさ感じません。ご主人の身長ではどうかわかりませんが、170cmの夫も困ってないです。10cmも違うのであれですが💦

後悔
カバーとか丸洗いできると思って買ったのですが、取り外し方が説明書にもネットにもなく、無理やり外すことはできますがかなり大変なのでシートはサイベックスの買って敷いてます。
畳んだとき持ち運び用のストラップ?は使いにくくて使ってないです。
サンシェードが短くて後付けのを追加検討してます。

良いとこ
走行性抜群です、小回りもききます
赤ちゃんもご機嫌です
重さがネックでしたが案外大丈夫でした。
リクライニングもばっちりです。
ベルトが留めやすいです。

• もん 初マタ🌻8/13

もん 初マタ🌻8/13

ご回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまいすみません。

荷物入れの布はやっぱり外せないんですね💦
    ただマザーズバッグやハンドルにぶら下げるなど工夫すれば特に問題なさそうで安心しました。

ハンドル高さについても、身長が近い方でも押しにくさ感じないということでとても参考になります!
    オランダの会社のものなので高身長な分には大丈夫なのかなと勝手に思っています(笑)

サンシェードやカバーの丸洗いなどは盲点でした!ネットで見てても分からない部分なので凄く参考になります🙇‍♀️
    何を優先して何を妥協するか、また夫婦で話し合ってみたいと思います!
    ありがとうございました✨️

• 7月30日
  • ちー

ちー

横から失礼します💦

マキシコシレオナ2の購入を検討しています。ただ、リクライニングが3段階しかなくて細かく調整できないところが気になってます💦
    ママリさんは使ってみてどうですか💦??

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクライニングに関しては特に不便してないです!

• 8月7日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!!!
    リクライニング、不便ないとのことよかったです!

アップリカとかコンビのベビーカーがいいかなと思っていたのですが、昨日このベビーカーを店舗で見て、いいなぁと思って購入を検討してます!!

ママリさんの回答を見て、やはりいいなぁと思ってきました!
    でも、カバー丸洗いできると書いてあったのに、取り外し方とか説明書に書いてないんですね😱💦
    サイベックスのシートを敷いているとのことですが、取り付け方は簡単ですか???

また、サンシェードまで確認してなかったです😱
    ぱっと見は特に短さを感じなかったのですが、赤ちゃんが寝た状態だと短い感じですか???

また、アップリカとかコンビについてるような頭の部分の枕?みたいのがついてないようなのですが、それは特に気にならないですか??

質問ばかりですみません💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗で実物見れるのいいですね!

私と夫の調べ方がいけないのかもですが、どこにも書かれてないんです
    店舗で見れるのなら店員さんに聞いてみてください
    そして教えてください笑
    サイベックスのシートは乗せてるだけなので取り付け簡単です👍

サンシェード短く感じます
    他のと比べたわけではないですが、日の向きによっては赤ちゃん全然日陰にならないです🫠

枕ないのも気になってないです!

ベビーカー選び大変ですよね
    私でわかることであれば答えるのでなんでも聞いてください😉

• 8月7日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!

また今度店舗に見に行く予定なので聞いてみます!
    分かったらお伝えしますね!!

サンシェード、後付けのものを取り付けられるんですかね💦?

枕がないのも気にならないとのこと、良かったです!

ママリさんがマキシコシのベビーカーを購入した理由はありますかー??

• 8月7日
  • ちー

ちー

サイベックスのシートはこのようなものですか???

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひお願いします!

できなかったとき困るなと思っています買えずにいます💦
    工夫次第で何とかなりそうな気もしますが🤔

もともと、バタフライのドラゴンフライとyoyo2とジュールズエアプラスで悩んでました
    決め手は
    •走行性と丈夫さ
    •安定性も高く悪路も大丈夫なこと
    •両対面式
    •バンパーバーがオプションじゃない(海外製のはだいたいオプション)
    •カバーとか丸洗いできる(はずだった)
    夫がとにかく走行性や丈夫さ重視で、アップリカやコンビは除外してました
    海外製のは高いですが、レオナはまだ手が届く価格であったこととバンパーバーを買い足さなくて良いのも魅力でした

シートはこれです

• 8月7日
  • ちー

ちー

すみません、下にコメントしちゃいました😭

• 8月7日
ちー

こんにちは!
私もマキシコシレオナ2の購入を検討しています。
ママリさんは購入されましたか???

ちー

ありがとうございます!
マキシコシのベビーカー、インスタとかで調べても全然出てこないし、口コミもあまりないので分からないこと多いですよね💦

決め手を教えて下さり、ありがとうございます!!
日本製でコンビやアップリカがいいかなと思ってましたが、やはり走行性や丈夫さは欠けるんですか?
みんな持ってるし、いい商品なのかと思ってました!!

アップリカやコンビはちょっとした段差もひっかかったりにちゃうんですかね?
マキシコシのレオナは外で走ってて段差なども大丈夫ですか??

シートありがとうございます!!
さらさらメッシュで良さそう!!
これはベルト部分を通さなくても使える感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京ベビーカーDBというサイトおすすめです!

夫がめちゃくちゃこだわって選んでいたので、決定的な違いは私にはよくわかりませんが💦
    コンビやアップリカは軽量化してる分安定感には欠ける感じがしました
    なにより海外製の物よりは現物もみれるし、価格も抑えられますし
    手に取りやすいかなと思います

段差にも引っかかることはありますが、でこぼこ道でも押しやすいです!

ベルト部分通します!
    全然手間はかかりません👍

• 8月7日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!!
    今東京ベビーカーDB見てみました!!色々なベビーカーのことを詳しく書いてくれてありますね🥰‼︎‼︎
    これからじっくり読んでみます!!

コンビやアップリカは良いイメージでしたが、安定感に欠けるのはかなりマイナスポイントですもんね!!
    マキシコシのレオナ2、少し重いようですが、うちは車移動ですし、ベビーカーを手に持って持ち歩くことはないのでマキシコシレオナ2の重さがあっても大丈夫そうです!!
    これならB型ベビーカーに買い替えることなくいけそうですし!♥️
    何よりママリさんの旦那さんがこだわって選んだものなら、それだけでいいベビーカーというのがわかります‼︎‼︎

あ、でも段差に引っかかっることはあるんですね😅
    でこぼこ道でも押しやすいなら良かったー!
    お出かけもしやすいですね!!

ベルト部分を通すの、大変ではないですか??
    シートをつけたままでもベビーカーは畳めますか???

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較や実際のレビューもあるのでとてもいいサイトですよね!!

私もアップリカやコンビで良くない?って思ってたのですが、説得されました😂
    うちも車移動です!
    車への乗せおろしも案外大変ではありませんでしたよ
    長く使えることのが前提だったので、子が嫌がらない限りは長く使うつもりです👶

ベビーカーいらなくない?と思ってましたが買ってよかたって思います🥹

全く大変ではなかったです!!
    たたむこともできます👍
    車に乗せてて実際の写真送れずすいません🙏

• 8月7日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!!!
    ホント、素晴らしいサイトでした!!

ご主人が色々調べてくれるのありがたいですね〜!
    うちは完全に私任せだし、夫は自らしらべようとはしないので羨ましいです!!

車の乗せ下ろしも大変ではないと聞いて安心しました!

シートをつけていても畳むこともできるんですね!!
    つけ外しも簡単なら私もこれを購入しようかな、💕

ベビーカー、ママリさんは何色を購入しましたか?
    私はグレーにしようかなーと思ってます😆

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私より夫の方がいろいろ調べてくれて私は選択肢与えられたら検討するくらいです😂
    自分から動いてくれるのめちゃくちゃ助かります!

重さもあるし一番心配なとこでした

グレーにしました!
    グリーンも捨てがたかったですが🤔

• 8月8日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます!
    うわぁ、素敵な旦那様!!!
    いいないいな〜羨ましい!

私は調べるの好きなので苦ではないんですけど、一緒に調べて欲しいなぁっていつも思ってます💦

グリーンも素敵だけど、グレーも素敵ですよね💓

全然いつでも構わないので、シートをつけた状態のベビーカーのお写真を見せて頂くことはできますか😣??

• 8月8日
  • ちー

ちー

度々本当すみません!!
    あ、シートの写真、すみません、大丈夫です!!!

今日アカチャンホンポに見に行ってきました!!
    詳しい定員さんがいなくて、カバーの取り外し方まで分からないそうで😭💦

そしてやはりアップリカやコンビより走行性や長く使えるという面ですごく良く感じました!!
    私も夫もマキシコシレオナ2を気に入ったのですが、やはりシェードの長さだけ気になりますね😅
    でもシェードが理由なだけでレオナ2を止めるのはもったいない気がして😅💦

でも、ママリさんもシェード部分が短いことが予めわかっていたとしても、レオナ2にしましたよね😅???

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたすいません

アカチャンホンポに置いてあるんですね!!

それでもレオナ2買ったと思います
    シェード以外はいいとこばかりなので!

• 8月11日
  • ちー

ちー

返信頂けるだけで大変ありがたいです🙇‍♀️‼︎‼︎‼︎
    ありがとうございます!

はい、アカチャンホンポに置いてありました!!

シェード短くてもレオナ2を購入したとのこと、本当にいいベビーカーなのが伝わってきます!!!
    今のところ後付けのシェードなど検討されてますかー?
    レオナ2に上手くつけれるか分からないから購入するの怖いですよね💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後付け考えたのですが、車移動だし、暑い日はほとんど外でないし、出たとしても抱っこ紐で短時間だしで必要ないかなってことになりました
    帽子かぶってもいくらかしのげそうだったので👒

• 8月12日