※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの垂れ壁撤去のリフォーム費用について教えてください。

リフォームで、キッチンの垂れ壁撤去された方いらっしゃいますか??
だいたいの費用が知りたいです🥹
いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです!

コメント

小さい垂れ壁でしたが撤去しました😳
基本的に撤去はそんなにお金かからないです!2〜3万もあれば十分足りるのですが、クロスの張り替えなど再度造る部分にお金かかります💦
その面積にもよりますね。。
うちは撤去二万円、造作に二万円かかりました!

退会ユーザー

うちはリフォームで垂れ壁以外もまとめて依頼したのでリフォーム会社にしました😍
    お友達のところも同時期にキッチンリフォームしてたんですが、そちらは工務店でした!会社によると思いますが、同じキッチンでも本体価格も施工料も工務店のが高かったです💦
    垂れ壁ならそんなに高いところに頼まなくても良さそうです😣張り替えたい壁紙のお取り扱いがあれば…👌✨

あと柱だったか、下地だったかは通ってないでしょうか?あると取り壊せないと言われたので一度コンコン叩いてみてくださいね!!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても分かりやすく教えてくださりありがとうございます😭✨

リフォーム会社調べてみようと思います!!
    柱もコンコンして確認してみます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!!!
20万くらいしてしまうのかと思ってました!!

造る部分にお金がかかるんですね💦

因みにリフォーム会社に頼みましたか??
それとも工務店などでしょうか?

沢山聞いてしまい申し訳ありません🙇‍♀