※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumimata
妊娠・出産

35週に入り、友達とディズニーランドに2泊で行く予定ですが、心配しています。この時期に行って大丈夫でしょうか?

久しぶりの投稿です。

今日で、35週に入ってお腹もさらに大きくなってる気がします。笑

質問です。
来週入ってすくに、ディズニーランドに
2泊で行くことに友達となってるんですが
この時期に行って大丈夫ですか?
まだ、後1ヶ月あるから大丈夫かなとは思いますが、心配なので質問しました。(^^)

コメント

粋葵

切迫早産などの兆候がないなら大丈夫かと思いますが、心配ならやめておいたらいいのではないかと思いますが(>_<)ヽ?

ディズニーに年何度も行っている友人は妊娠8ヶ月までと子供も首が座ったらガンガンいってますけどね。

☆奈緒☆

人混みですし、歩きますし、私なら行かないかも。。
お医者さんにok貰ってるなら大丈夫じゃないでしょうか?

たけうち

臨月手前ですが、そうとう歩いたりするのは辛いかなとは思いますね!
ディズニーでしたら、スタッフは良いかたばかりなので大丈夫かなぁとは思いますが、人混みは心配です。あと、暑さですね。
お友達も妊婦さんとかですか?
こまめに休みつつ楽しんだ方がいいかなぁと思います。
ほとんど乗れないとは思いますけど、身体に気をつけて下さいねー(>_<)

まこ

2泊ってことは自宅から遠いですか?

私なら臨月間近だし、お腹もだいぶ張りやすくなってきているので行かないです(´×ω×`)
主人と日帰りなら気を使わず休み休み行けそうですけど、友達と泊まりは…。

病院やご家族にも1度相談されて、あとは自己判断かと思います(´-`)

ジャンジャン🐻

わたしも臨月入って行ってますが、いちおう車で1時間ちょっとの地域住みで、スターライトパスでの数時間でした^_^;

旦那と一緒だったし、なにかあったらすぐ帰るつもりで行きましたが、友達となると、気にしないでガンガン行動になってしまう気がします^_^;

徒歩で戻れるホテルならひとりで先に戻って休んだりもできるかもしれませんが、まんがいち帰りたくてもひとりでも帰れないし、ちょっと辛いかなーと思います^_^;

暑い日や雨なども多いので、体力てきにも疲れるし、結局わたしは予定日超えましたが、たくさん歩いたせいか足がパンパンにむくんでおなかもはったし次の日は死にましたよw

後悔はまったくないので、行きたい気持ちはすごくわかりますがね(;´Д`)笑

Rumimata

明日、午前中産科に行って
相談して、状況で一泊に変えようと思います。

Rumimata

回答ありがとうございます。
確かに人混みだし、疲れるの覚悟ですが、妊娠中の記録として
行きたいんです。

Rumimata

そんな遠くないですよ。
明日、午前中産科に行って相談してきます

Rumimata

回答ありがとうございます。
妊娠中の記録として友達が
誘ってくれたので
2泊を1泊に減らしてでも行こうと思います。

Rumimata

回答ありがとうございます。
ちょっと心配ですが
良く相談してみます

deleted user

週数違いますが、病院の先生に許可をもらってこの間主人と行ってきました(^^)

ベビーマインというお店で可愛いベビー用品をたくさん買ったり、ミッキーに母子手帳にサインをしてもらい、お腹に手を当ててもらって写真を撮りました。
(ディズニーの安産祈願と言われているそうです💕)

一時期、安静の時期があったので行くか行かないか前日まで迷いましたが、行ってよかったです。

ご存知かもしれませんが、
車で行くのであれば駐車場は妊婦がいると伝えれば近くに停めさせてくれますし、ゲストアシスタンスカードというものを貰えばミッキーの家を含めアトラクションは待ち時間は並ばなくても他の場所で休んで待っていることもできます(^^)

暑いと思うので水分補給しっかりしてくださいね(>_<)
念のために近くの産婦人科も調べておくといいかと思います。

楽しんできてください💕

りょうちん♡

私も先週、いきました!
よいお散歩になりました!乗り物はほとんどのれないけど楽しかったですよー(^^)食事にバイキングをゆっくり楽しんだりショップ回ったりパレード楽しんだり♡いつもとは違う楽しみ方ができました(^^)

りょうちん♡

いっぱい食べちゃいました♡

Rumimata

ありがとうございます。(^^)
ディズニーランド内にあるんですか、ベビー洋品店
イクスピアリとかも行く予定なんですが、そっちにもベビー洋品店ありますかね?
明日、産科に行って許可出る事を願いたい!笑

Rumimata

わあ、写真まで載せていただき
ありがとうございます。

Rumimata

お腹の赤ちゃんとのディズニー記録になりますよね。
乗れるアトラクションなんてありますかね?
あ、そういえば
週数近いですね。

deleted user

ランドならシンデレラ城のうしろにベビーマインというお店があって、シーならマーメイドラグーン内にキスデガールファッションというお店がありますよ(^^)

イクスピアリだったらディズニーストアの中に少しあった気がしますが、最近は行ってないので間違えてたらごめんなさい。