※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が5歳でまだオムツが取れず、寝る時に漏らしてしまうことが続いています。オムツをやめてパンツで寝かせたが、漏らし続けて疲れたため、再びオムツに戻しました。いつか取れるのか、オムツで過ごすか、再び挑戦するか悩んでいます。


もうすぐ5歳になる娘ですが
寝る時のオムツがいまだに取れません。

少し前からパンツで寝るようにしましたが、
漏らしてても起きず、服も布団もびしょ濡れ
寝相わるく布団や畳どこでもびしょ濡れで
対応に疲れオムツに戻しました。

いつかとれるだろー位に思ってて大丈夫でしょうか??

もうこのままオムツでやり過ごし
またタイミングを見てパンツで寝たら大丈夫ですかね?🫣

コメント

はじめてのママリ

おもらししても大丈夫なズボンいいですよ!防水になってるので布団は防げます!!

ささ

ぜんぜん大丈夫だと思います🙆
うちも問題はないのに本人がおむつで寝たいというので、未就学児の間はずっとおむつで寝てました笑

はじめてのママリ🔰

上の子は年長の冬(一年生直前)で取れましたよ😂取れたって言うか、無理やり。笑

夜中起こしてトイレに連れてくって方法もあります。ただまともに起きないかったり、親もしんどい💦

もうすぐ5歳ならまだ年中ですし、焦らず無理なくですよー☺️