※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
お出かけ

海水浴に行く際、子供3人には浮き輪を用意するが、長男もライフジャケットが必要か相談。穏やかな海なので安心して遊べる予定。

今度家族で海水浴に行く予定です🌊
旦那と付き合ってるときに行ったきりなので11〜12年振りで、子どもたちは初です✨
そこで持ち物の相談なのですが、浮き輪は子ども3人それぞれに用意するとして、ライフジャケットも3人分あったほうがいいのでしょうか?
とりあえず次男、三男には着せる予定ですが、長男(小3)もあったほうがいいですか?
長男は全く泳げなくて顔を水につけるのも苦手なタイプで、どろんこ遊びをしたい!と言ってたので、わりと穏やかに遊びそうです😂

海は、瀬戸内のほとんど波がたたないような穏やかな海水浴場に行く予定です。

コメント

あめ

大人でも30cmくらいで溺れることもあるそうなので、どんなに穏やかでも一応息子さん3人分のライフジャケットある方が安心かと思います🤔!

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    年1くらいしか海行かないと思うと、ライフジャケットもったいないな〜と思ったんですが、安全には変えられないですもんね💦
    用意する方向でいこうと思います🙇

• 7月16日