※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝顔の水やりについて、帰省時の対応について相談中です。車移動できず、マンションで人手もないため、悩んでいます。

小学校から持って帰ってくる朝顔の水やりについてです😂
お盆休みなどで帰省される場合って水やりみなさんどうしてますか?💦
車移動ではないのでまさか持っていくわけにも行かないし、賃貸マンションなので人付き合いもないし💦
朝顔のために一泊…もなんかなぁ…と思いますし迷います🥲

コメント

Sapi

もう学校には戻さないやつですよね?😂
夏休み持って帰ってきてから水やりした事ないです…(笑)

毎日してたとしても泊まりの予定とかあったら気にせず行きます👍🏻 ̖́-
朝顔に振り回されたくないです…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがまだ夏休み明けに持っていくのか、そのままこちらでどうにかしていいのかの指示がないので怯えています笑

    朝顔に振り回されたくない!笑
    まさそれです!笑
    朝顔ありきで予定立てるのが嫌です🤣

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

すみません、小学生ママではないのですが、
2lのペットボトルを用意して、きりでキャップに穴を空けて土に挿しておくのはどうですか??
職場でひまわり当番でしたが、休み前はこれをやってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    これはすごくいいですね🥺🙏
    不器用なので桐で指負傷しないように頑張って作ります!😂

    • 7月17日
3-613&7-113

ご近所さんに、同級生の子が居ます。

去年、水与えてなかったようで日にちの経過と共にしおしおになってました。が、豪雨の翌日にしゃんとしてました。それ見て、朝顔の(生命力の)強さを知りました。なので、数日は放置でも最悪なんとかなるかも?です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!💦
    朝お水あげるのを忘れていたらしなしなでこれは終わったかも…と思って水を多めにあげたら夜には復活していて驚きました😱
    朝顔のために一泊で帰宅とかはしなくても大丈夫そうで安心です🤣

    • 7月17日
ほのまま

うちも新1年生で初めて朝顔持って帰ってきました。
同じく帰省で4泊いないので心配していましたが、枯れていたとしてもツルを2学期に使うので捨てないで持ってきてくださいとお便りに書いてあり、こう書いてあるってことは枯れてる子も沢山いるんだなと思い帰省は割り切ることにしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    朝顔のために一泊とか正直ばからしいと思ってしまって🙀
    (生き物なので怒られてしまうかもしれませんが💦)
    やはり枯らしてしまうご家庭もありますよね🤣
    ちょっと安心しました😮‍💨

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

朝顔の鉢にペットボトルを逆さまにしてます🙋‍♀️

夏休み明けに学校に持っていくので枯らさないようにと言われていてプレッシャーです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枯らさせてはいけないプレッシャーありますよね💦
    うちも夏休み明けに持っていかないといけないかもしれないので怖いです💦
    もともと植物を育てるのが苦手なので…🙀
    ペットボトルを逆さまにするのすごくいいですね!!!
    さっそくやります!!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

ママ友は実家に持ってきましたよ〜!

あとは、ママ友同士で水やりする予定です💚


この暑さだと枯れたり、実が実らないので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんえらいですね😭
    ママ友同士で水やり…素晴らしいです😂

    私はそこまでの関係性が構築できていないため、自力でなんとかこの猛暑を朝顔と乗り越えないとです🤣

    • 7月17日