※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が完ミなのにミルクを拒否し、声を出してオエっと言います。オエるのは本当にいらないのでしょうか?

娘が完ミなのにミルク拒否です。
4.5時間経ってミルクをあげても声にだしてオエっと言われます😭

もうしんどい。
オエっていうのは本当にいらないってことでしょうか?

コメント

なつみ

娘さん何ヵ月ですか? 体重は?
1日どのくらい飲めていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で恐らく5200gほとです。
    トータル500〜520です。
    とうどうしたらいいかわからなくて😭

• 7月16日
  • なつみ

なつみ

飲んでくれないの、本当にツラいですよね…。
    うちの子も飲まない子で、作ったミルクを飲んでもらえず流しに捨てるたび、イライラして泣きたくなりました。

3ヶ月ですと、そろそろ満腹中枢が発達してくる頃だと思います。
    おしっことうんちがちゃんと出ていて、赤ちゃん本人が元気なら、大丈夫ですよ。

息子は3ヶ月早産で産まれた超低出生体重児なのですが、6ヶ月(修正3ヶ月)頃から遊び飲み、哺乳拒否が始まり、一時期は寝んね飲みしかできなかったです。
    いちばん飲まなかったときは1日400mlとかでしたし、ちょこちょこ飲みで1回50~60mlしか飲まず、1日15回ミルクをあげたときもありました。
    今は11ヶ月(修正8ヶ月)で、少しずつ改善されてきて、1回120~160ml、1日5~6回、630~680mlくらい飲めています。
    それでも通常より少なめですが、これがこの子の適量なんだなーと思っています。

小学生になってもミルクだけの子とかそうそういないですし、いつか終わりが来ます。
    大丈夫です。今だけです。
    赤ちゃんはお母さんの笑顔が大好きなので、あまり思い詰めず、育児を楽しんでくださいね。

• 7月16日