※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

太陽光の営業がきて断った理由や他の人の断る理由が知りたいです。

太陽光の営業がきました!

宅配だと思い、出た瞬間失敗したぁ😂って思いました🤣

程よく話をききつつ興味がないのですみません💦で、断りました。

得とか損とかで物事を考えるのが好きでないこと、共働きなのもあり日中いないこと、今の電気代に特別不満がないこと(ガスも使ってます)…メンテナンスとか耐震とか気にするのが面倒くさいこと。

つけたら確かに得なこともあるのかもしれませんが、本当に本当に興味がないです🤣🤣
変ですかね…笑
同じような方いますか?

また、みなさんの断る理由気になったので教えてほしいです🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

売電価格の低下
発電量が電気によって左右される
場所によっては近所の方と反射光のトラブルがある
太陽パネル?は環境問題にどうなのかなと思う
ガス+電気会社の旦那が進めないので
デメリットの方が多いと思うし
ノルマ目当ての営業が行くんだろうなーと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    反射光のトラブルは考えたことなかったですが、絶対嫌です🤣
    色々知ってる旦那さんがつけようと言ってこないのであれはつけないのが正解ですね!

• 7月16日
 春音🎐.*

我が家も興味なしです!
オール電化の家なのであった方がいいのは分かるけど初期費用?がめちゃくちゃ高いし工事するにはご近所に挨拶行かないとだし全部だるいので断ってます!

• ママリ

ママリ

挨拶周りとか確かにダルダルです🫣
    初期費用高いんですね!そんなお金ないです😆

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

初期費用は高いし、元が取れるとは思えないからです。
売電価格も下がってるし、太陽光ではなく、蓄電池のメンテナンス費用もかかるしランニングコストを考えてもお得だと感じたことないです😓
我が家はガスにしたのでオール電化でもないです💦

• ママリ

ママリ

我が家もガスなので、そんなにそもそも電気代がそこまで高くないし…ってなってます😂

• 7月16日
おかん

いつも興味ないしこのままで良いと思ってるし手続き諸々めんどくさいので全く必要ないです!とハッキリ言ってます!

↑が本当に理由です😂

• ママリ

ママリ

共感しかないです🤣
    インターホン越しにこれこのまま次回は言いたいです!笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

これ、私も騙されて出ました💦
ピンポーンからの
近くで電気工事の案内があります
出てきてお話しいいですか?と
道路の行き止まりとかの案内かと思いきや全然関係ないソーラーパネルで結局、案内ではなく提案でした笑
私も本当に興味ないので
その時は、ごめんなさい!今までも断ってきた話で、今出かける準備でとても忙しいです!チラシだけもらっときます、ありがとうございます、ご苦労様です!と笑顔で玄関閉めました😅😅
初期費用もメンテナンス費用もかかる事でメリットが感じられない、しかもなんか面倒くさいので断ってます。
騙された〜となりました笑