※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘が姉に懐いており、自分よりも姉が好まれることで悩んでいます。家事や育児で疲れている中、周囲の期待や姉への不満もあります。実家に連れて行くべきか迷っています。

生後8ヶ月の娘がわたしではなく
姉に懐いています。

今もお腹が空いて起きて
ミルクをあげたのに
寝かしつける時に姉を見つけると
姉が良いって泣いて手を差し伸べて
姉が抱っこするとすぐ寝てしまいました

わたしがお世話しているのに。
もうお世話するのやめたくなります。
10ヶ月お腹にいたのに。
産んで痛い思いしたのに、、
そんなに姉がいいのなら姉が母親の代わりになって
わたしはもうお腹の子だけでいいや、と
ダメなのに思ってしまいます。

祖父や母にも
「姉に抱っこされるのが1番安心するんだね」とか
「姉の方が母親みたいだよね」とか
「◯◯(私)より姉の方が面倒見てる」
など毎日のように言われます。

お腹も出てきて苦しいなか家では朝から20時までワンオペ。
実家に帰った時ぐらいはお世話してくれるのなら
お願いしたいレベルなのに
少し休んでいたり娘をあやしていないだけで
何もしてないと言われます。

実家に連れて行かないべきなのでしょうか

コメント

小梅

赤ちゃんは赤ちゃんなりに
ママが大変なことわかって
気を遣ってる。とか

新しい人が好き。とか

あると思います🙁

そんな事も察しがつかない祖父や母…子育て能力低!笑笑


何もしてないと言われるのは癪ですね。でも実家の力にあやかろうとしてるのは事実なので、、どうしましょうか。

私なら右から左でスルーして全力で実家の力を借りまくります!!たまには「うるさい」「いいすぎ」「私はやってる」と言いながら🤭

しな

お姉さんに相談してみるのはどうですか?
そういうの本当に鬱になるからやめて欲しいんだけど。もう二度と連れてきたく無くなる。ってはっきり言うのもありかと。
あと妊娠してたら、赤ちゃんも違和感感じてなんかいつもと違う!はあると思いますし、ママが1番なので大丈夫ですよ!

🍓

妊娠されてるとなんかいやいやってなっちゃうって聞きました🙂
友達も大変って言ってました😵‍💫
赤ちゃんなりのヤキモチなんですかね🙂

お母さんのこと嫌いとかじゃないと思います!
実家に行けばいつもと違う雰囲気、久しぶりの人がいて構ってほしいだけだと思います🙂
わたしは実家に行ったらみんな遊びたい抱っこしたいって感じなのでおむつ替えの時くらいしか帰ってきません(笑)