※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマアマ
子育て・グッズ

ベビーベッドで夜寝なくなり、夜間の睡眠が困難。日中は抱っこ以外で寝ないため、睡眠不足で困っています。夕寝の影響かもしれません。

夜急にベビーベッドで寝なくなりました。
昨日の23:30に泣いて起きたので(就寝20:00)授乳して寝かしつけしたら時間寝たのですが
そこからベビーベッドに下ろすと起きるようになり
今7回失敗してこんな時間になってしまいました…
元々日中は抱っこ以外では寝なくて
幸いなことに夜だけはベビーベッドで寝てくれていました。
ですが今日はおかしくて同じやり方なのに
ずっと失敗していて精神的にきついですし
日中は抱っこ以外寝ないので私の唯一の睡眠が夜しかなく
今実質私は1時間ほどしか寝れていません。
このまま朝を迎えることが怖いです。
就寝後4〜5時間は寝てくれるのですが
昨日と今日は短くて夕寝をしてしまっているのが原因なのかなと思っています。
子育てって難しいですね😭

コメント

小梅

睡眠とれないのが1番苦痛ですよね、
今日みたいな日が今日だけなのか
今から何日も何週間あるのか。。。

ベビーベッドで絶対寝かせないとダメですか???

日中抱っこマンなら離れたくないのかな、甘えん坊さんなのかなと思うので、一緒にごろんして寝ちゃったらどうでしょうね🥰

うちもスーパーウルトラハイパー抱っこマンで、おろしたら絶対寝ないので生後2カ月から腕枕で寝てました💦

そうじゃないと私の睡眠とれないので💦

  • アマアマ

    アマアマ

    回答ありがとうございます!

    なんか赤ちゃんの体が熱いなと思って熱測ったらいつもより高かったので熱が出てたみたいです😥

    うーん、大人用のベッドでも寝れなくはないですが
    猫がいるのと旦那の寝相が怖いってところですね😱
    たださすがに限界だったので
    大人用のベッドに一緒に横になりました!
    ただ赤ちゃんが仰向けは嫌みたいで横向きにして私の服に赤ちゃんの顔が少し被るくらいにしたら少しだけ寝てくれて私も本当に少し寝れました!
    体勢が体勢なので爆睡はしてくれなかったです😇💦

    • 7月16日