※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり寝ない子は成長しても同じ傾向が続くことがあります。昼寝が短い子も1歳や2歳になっても同じかもしれません。要注意です。

赤ちゃんの頃からあまり寝ない子はこれからも寝ないですか?
下の子の昼寝が30分で起きるのですが、そういうタイプは1歳,2歳になっても同じ感じですよね?
成長につれて長く寝るようになったかたいますか?

1人目がよく寝る子だったので困惑してます。

コメント

ママ

1人目、本当に寝ませんでしたが、いまは爆睡です😅
年長なのに昼寝も沢山します👌
下の子は赤ちゃんのとき寝まくりでしたが、いまはちょっとのお昼寝で、夜全然寝なくて困っています😭

ママリ

うちの子も30分寝たら良い方って感じでしたが、一歳半ぐらいからよく寝るようになりました😊
お昼寝も今は2時間とか寝ます!

今も夜中に起きたりしますけど、前と比べると回数も減ってます!
ただ、ショートスリーパーだなと思うことはあります😅
車で15分寝たら、帰ってからお昼寝しないとか…

はじめてのママリ🔰

寝るの嫌いなままです。
4歳なのに、23時すぎ就寝6時半起きです。
保育所ではしかなく昼寝してるので、夜は本当にねません。

ママリ🔰

0歳中盤くらいまでお昼寝は長くて30分でした!
でも、0歳後半くらいから朝寝、昼寝のリズムができてきて、隣で起きそうな時間に待機して、手を握ったりトントンしたりしてたらいつの間にか長く寝れるようになりましたよ!