※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

夏休みに小学四年生男子のお泊まり会を計画中。アドバイスやアレルギー確認、簡単な食事内容について相談あり。

夏休みに小学四年生男子のお泊まり会を計画しています。3番目が産まれて、上の子をどこにも連れて行ってあげれないため、少しでも楽しめることはないかと思い計画しました。子供達はとても喜んでいます。3人泊まりに来る予定です。
予定としては、夜19時ごろ集合(夕食は食べてきてもらいます)花火をして、ビンゴゲームをします。翌日は朝ご飯後プールして昼ごはん、おやつにみんなでフルーツポンチを作ろうと思います。夕方に解散します。

初めてお泊まり会を開くため、気をつけたほうが良いことなど、アドバイスをいただきたいです。

一応、アレルギーの有無は確認しようと思います。好き嫌いも聞いたほうがいいですか?簡単なご飯にしようと思っていて、朝はおにぎりに卵焼きとウインナーとトマト、果物、昼はそうめんと天ぷらにしようかと思っています。もっと豪華にしたほうがいいですかね?

コメント

JAM

楽しそうですねー!✨
ご飯の内容も個人的にはバッチリだと思いました☺️
朝ごはんは彩的にレタスも用意すると赤青緑揃って素敵かも❤️と思います。

気をつけるのは、
花火の時のマナーをしっかり伝える、くらいですかね?

• ママリン

ママリン

野菜嫌いな子がいるかな?と思ったのですが、彩りは大事ですよね😊ほんのちょっと添える感じで用意しようと思います✨
    花火のマナーは怪我の原因になるし、しっかり伝えようと思います‼︎はしゃいで友だちに向けたりしたら大変なことになっちゃいますもんね💦
    ありがとうございました

• 7月16日