※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎の症状が出ています。小児科、耳鼻科、眼科へ連れて行くのが良いでしょうか?経験や知識のある方、教えてください。

風邪で先週、小児科を受診し薬をもらってきました。
今日の朝で薬がなくなりますが、まだ風邪が長引いています。さらに昨日の夜から左耳を押すと痛み、左目に目やにあり、充血していて、おそらく中耳炎なのかなと思っています。

今日行くのは、小児科と耳鼻科、眼科に連れていけば良いのでしょうか?
中耳炎ははじめてで、経験のある方や知識のある方に教えていただけると助かります。

コメント

ま

私だったらですが
とりあえず耳鼻咽喉科に行きます
耳鼻咽喉科でも咳や鼻水などのお薬も処方してもらえます🙆‍♀️
目やにも中耳炎からきてるかもしれないので
耳鼻咽喉科に行った時に
眼科にも行った方がいいか聞いて
勧められたら行くって感じですね
お大事に🍀

あーママ

下の子が7ヶ月で滲出性中耳炎というものになりました。鼻水のみだったので耳鼻科に連れていきその診断がおりました。
あと一歩遅かったら難聴になってたと言われるレベルでした😭
そこから数ヶ月かけて治療して今では色つきの鼻水になれば受診でいいレベルではあります🥹
耳が痛いのであれば耳鼻科ですね。
小児科で処方された薬飲んでたことお伝えしてくださいね(*^^*)