※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタ
ココロ・悩み

義家族トラブルや友人関係で悩んでいます。引っ越しや子供の安全が心配でどうしたらいいか迷っています。

愚痴や悩み事です。誹謗中傷はいりません。
嫌な人は見ないでください。

義家族と敷地内同居で持ち家があり支援なしのローン返済中です。
何年も前から離婚の話があり義家族が怒鳴り散らしたりで手に負えず警察沙汰になりました。
その後は子供達の小学校や保育園もあるので引っ越しはせず警察と児相に助けてもらいそのまま住んでます。義家族とは縁を切り離婚は親権争いがあり話し合いタイミングでする予定です。
その揉め事中に親友みたいなママ友がいて、話を聞いてもらったり頼りにしてました。
裏で義母と会ったり旦那と連絡先を交換して電話したり会ったりうちとのLINEを見せあって悪口言い合いあることないこと言いふらしてるとは知らずに、、、、
別のママ友から「貴方人間性がやばいから縁を切りたい」と連絡があり意味がわからず色々探るとその事実を知りました。
その親友みたいなママ友とは家が近く小学校も一緒になる予定です。縁を切ったとはいえやはりホラ吹きが凄いので田舎で噂が広まるのも早くどんどん付け加えられて怖いです。
田舎なので市内に選べる小学校はなく子供の人数も少なくうちの子と同じクラスになります。

遠い地元に帰るべきなのか、、
小学生の子がいて転校になるし保育園を一から探すとなると大変だし仕事も辞めるしかないのかと色々考えると引っ越す方が正解なのかも悩みどころです。

もし小学校にあがり周りにあることないこと言いふらされてうちの子がいじめにあったらなど考えたら不安です。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

せつみ

どう考えてもリセットが必要だと思います。遠い地元に帰るべきです。私の感覚ですが転校生って、たくさん友達が増えて逆にいいと思います!
お子さまのことを想ってるのは伝わると思いますし、今は嫌だと思ったとしても、大人になってから、ウタさんに感謝すると思います。私の友達の転校生はそう言っていましたよ😊
そんな変で嫌な人がいるところにはいてはいけないとおもいます!

• ウタ

ウタ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。金銭的にしんどくても全て一から始めるべきですよね。

• 7月16日
  • せつみ

せつみ

とても勇気がいることだと思いますが、これ以上ウタさんが傷つけられてしまったら、立ち直れなくなって、出たくても出れなくなってしまうような気がします。
    それに、なんだかんだ日本は貧乏に優しい国なので、お金はくるしくても、あとからなんとかなると思います!

お金よりも大切なのはウタさんと
    ウタさんのお子さんの笑顔と尊厳です☺️
    ウタさんはとてもお子さん想いの方なのでたくさん笑える素敵な家庭をつくっていけるはずです!
    コメントにいいねもたくさんついてる通り、ウタさんのことを応援してくれているひとはたくさんいます!!
    私も応援しています☺️☺️

• 7月16日
  • ウタ

ウタ

本当にありがとうございます🥹
    そんな優しい言葉を言ってくださる人がいるなんて泣いてしまいます。

• 7月16日
  • せつみ

せつみ

本当にそんな変で嫌な人たちに
    優しさを搾取されないでください😭

わたしは思ったことをそのまま言っただけです!!
    この世にはたくさん優しい人や親切なひとがいるのでそんな人たちに助けてもらいながら、早くそこを出ましょう!私が応援したことも少しでも行動のエネルギーになりますように☺️☺️

• 7月17日
  • ウタ

ウタ

ずっと私が悪いおかしい扱いされてたので本当に嬉しいです。
    離婚は話にならずして貰える気がしないですか離婚して絶対幸せになってみせます!!

• 7月17日