※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

義両親が勝手に計画を立て、不妊治療中の妻にも配慮がないことに不快感。うまく断る方法を知りたい。

【義両親との付き合い方について】

この間、義実家に夫と息子と3人で行った時、義母に
「孫ちゃんをテーマパークへ連れて行きたいの!夫はいつ空いてる?」そして話終わった後、「もしよければ嫁ちゃんも一緒にどう?」と言われました。

夫も初耳だったみたいですが、なぜ母親である私に相談や許可取りもせずに勝手に決めるのか意味わからず不快になり、そして私がついで扱いなのも意味わかりません。
ムカつきすぎて「まだわかりません」って答え保留にしました。

孫と出かけたい気持ちは分かりますが、母親である私を蔑ろにしすぎなのと、それを何度も何とも思わない夫にも腹が立っています。

今日義実家へ行った時も「10月の旅行は行けそう?」と聞かれ「まだ分からないですねー」と言いました。ちなみに泊まる部屋は全員同じだそうです。嫁に気を使うとか無いのかと嫌悪感しかないです。
現在第二子不妊治療中なので、本当に先の予定が立てられないんです。

自分勝手な義両親にも呆れ、何も言わないし妻のフォローもしない夫にも呆れて、どうにか私と息子は行かないように断りたいです。
うまく断る言い方が有れば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

旦那さんに思ってる事伝えてみては?🤔
なんでフォローしてくれへんの?って言っちゃいます!

むしろお前がついでじゃって言ってやりたいですね😂

不妊治療してる事言ってるなら
不妊治療中で先の予定わからないので義両親だけで行ってきてください!
私達は不妊治療に専念したいので行かないです!ってはっきり言います✨

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊

やっぱり夫に気持ち打ち明けるのは必要ですよね😓ウチの夫、親の肩持つんですよね。結婚したら嫁の味方になってくれるのかと思ってたら全然違いました😇

不妊治療は私は言ってないです!夫はわかりませんが😓
    息子だけ連れて行かれるのだけは避けたいんです😭

そうですよね、不妊治療を断る理由にしても良いですよね!どうせ不妊治療の事何も知らないだろうし💦

• 7月16日