※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
その他の疑問

旅行で学校を休む場合、連絡帳に書くべきですか?休む理由を聞かれたら旅行と伝えるべきですか?初めてでよくわからないので教えてください。

旅行で学校を休むときは連絡帳に書いたらいいでしょうか?
家庭の都合で◯日と◯日お休みしますで大丈夫でしょうか?
休むと学校に荷物を取りに行かないといけないのですが、どうしたのか聞かれたら旅行と行うべきですか?
初めてなので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

泊まりではなく日帰りですが
ディズニーで初めて学校休みました🤣
ちょっとドキドキしますよね😖
うちはアプリ連絡なので家庭の事情で送信しました!
荷物取りに行くとかもないので、聞かれることはなかったですが
子供が先生に
昨日どうしておやすみだったのー?って聞かれたらしいです😱笑
たぶん深い意味無く、ただのコミュニケーションだとおもうのですが、、担任の先生にはおうちの事情って言ったけど、補助の先生にはディズニー行ったって言っちゃったらしいので、もうバレてると思います😂

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ドキドキします😂
    うちも休む際はアプリなのですが、連絡帳の方いいのかな?と思ったりもしましたが、アプリでいいですかね🤣
    子供は正直ですからね…笑
    うちの子もフツーに〇〇言ったーー!!と言いそうです😓

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アプリでいいと思います👍🏻 ̖́-‬
    何日までお休みって入力できるとこあったと思うので、わたしならそこに、かいて送信します笑
    子供からバレちゃうのあるあるですよねー😵
    女の子だけら余計かもですけど、1年生になってから急に
    いいことも悪いことも
    子供から色んな情報を聞くようになりました💦

    • 7月16日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わかりますそれ…😅
    それ聞きたくなかったーというのもあります笑

    • 7月16日