※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道 稚内に子連れで行った方居ますか?お話し聞きたいです!

北海道 稚内に子連れで行った方居ますか?
お話し聞きたいです!

コメント

ちゃんぴ

義実家が稚内なのでよく行きます!
この連休にも行ってきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    子どもが楽しめそうな所やご飯食べる所、ホテル等はありますか?🥺

• 7月15日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

子どもが楽しめそうな遊べる所はふれあい公園(室内)、ノシャップにある水族館と隣にある科学館も楽しめそうです!

そこの近くにある広い屋外公園は鹿がたくさんいます😂

義実家が稚内のため外食はそんなにした事がなく、稚内といえばのご飯屋さんは申し訳ないですがあまり詳しくないです😥
    ただ、稚内ならではのご飯じゃなくてもいいのであれば、西條の中にペリカンというご飯屋さんがあるんですが子連れがたくさんです!🥺

ホテルは申し訳ないですが全くわかりません😭😭

• 7月15日
いちご

たまに行きます🚗³₃

𝒴♡

私の妹が稚内に勤めていて4月に2回何泊かしました^ᴗ.ᴗ^👍🏻

楽しめそうな場所などは
詳しくないですが、
ホテルはTHE STAY WAKKANAIのファミリールームが他の部屋から離れていて子供が泣いたりしても大丈夫な感じになっていたうえに、部屋が家のような感じでベッドもありますが畳に敷布団を敷き詰めて娘が転れるようにしてましたが変にホテルホテルしてるところ泊まってたよりもリラックスしてくれました🥹⭐️(キッチンも付いてましたし駅近です✊🏻)

食べるところに関しては大体予約必須なのと夜だったら居酒屋さんが多いですが遅くまでやっているところは飲屋街にありますし、そうじゃない場所は21時頃には閉まってしまうそうです🥲

私が知っている場所でしたら
ボリューム亭という洋食屋さん(とてつもなく量が多いけど味は間違いない◎)と味源という台湾料理屋さん(妹がランチに行ったり会社の飲み会で利用したりと現地の方はよく行くそうです◎)、浪漫という居酒屋さん(到着が遅くなり食べに行けるところが限られていた中子供いても歓迎して下さり、どうやら稚内では人気の場所のようです⭐️宗谷牛のたたきが格別でした◎)

あとは副港市場に入っているてっぺん食堂は料金も安く美味しかったです!(海も近くて◎)

夢広場という稚内駅裏にあるご飯屋さんは絶対に行かないでください❌(ぼっ◯◯りですし、写真と全く違うもの出てくるし鮮度が最悪でお腹壊しました🥲💧)

あと子供のもので何か困ったら稚内の町入り口らへんにバースデイしまむらアベイルが密接してあるので助かりました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません🙇‍♀️

ホテルの情報ありがとうございます!無事予約取れました!!

夕食ほ早めに行くのが良さそうですね….
    ボリューム亭と味源さんが気になります!!
    久しぶりに居酒屋もいいなぁ🤤なんて考えてます🤭

市場にも行ってみます!!
    夢広場は❌ですね笑🤣
    詳しくありがとうございます!

子どもが楽しめそうな所は水族館ぐらいですかね?
    ちなみに、私は千歳から行くんですが道中どこか寄れそうな所とかもし知ってたら教えて頂きたいです🥹✨

• 7月20日
  • 𝒴♡

𝒴♡

水族館くらいかな〜と思います🥲街に野生のシカ居たりして面白いですよ🦌

千歳からだったら留萌の海沿いを走ってくる感じですかね?🚗
    私は岩見沢からだったのであれですが、お子さんがいるとのことなので道の駅各所寄るのはおすすめですよ✊🏻❗️
    トイレ休憩もそうですがその場所の名物があったり(食べ物だったり)道の駅にあるスタンプ押したりするのも思い出になります🙆‍♀️(ただ大体17時とかくらいには閉まっちゃったりもするので時間制限あり🚫)

あとガソリンスタンドの場所やトイレのありそうな場所は常に確認必須です!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野生の🦌ですか!✨
    自然を楽しみたいと思います😌

なるほど!!
    道の駅巡りも楽しそうですね😊
    北の方は未開拓なので楽しみです♪
    ガソリンスタンドと、トイレ、時間は要注意ですね‼️‼️
    詳しく教えて頂きありがとうございます!助かりました🥹

• 7月20日
  • 𝒴♡

𝒴♡

ぜひ楽しんできてくださいo(>ω<)o⭐️行ったら感想教えてください🥹

• 8月6日