※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワンちゃんの去勢について相談です。オス、7ヶ月の小型犬。去勢について悩んでいます。大型犬はしていない。病気の予防として考えるが、金銭面以外での理由も知りたい。費用は5万円ほどかかると思っています。

ワンちゃんを飼ってる方いてますかー?
オスの去勢についてです

小型犬で生後7ヶ月になりました。
ノミダニなどのお薬をもらいに行って去勢の話が出ました。
特に否定的でもないんですけど、実家で飼ってた大型犬は去勢をしていませんでした。
普通は病気のことも考えて去勢するもんですよね?
ちなみにマウンティング?もします
まだ7ヶ月だからか家族の誰かが歩いたりするだけで興奮気味です、、元気なことはいい事なんですけど

しなかった人は金銭面以外でしなかった理由はありますか?

去勢した場合の費用はどれくらいかかりましたか?
調べると5万くらいかな?と思ってます。

子供の話じゃ無くてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

小型犬で10ヶ月のときにしました!
病気のリスクも色々考えた上でして、手術のついでに抜け切れなかった乳歯も抜いて貰いました。
ちなみに費用は術後に傷口を舐めないように着る服、術前検査の採血、レントゲン込みで30000しないくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抜け切らなかった乳歯の手術も兼ねてだったのですね!早過ぎずのタイミングでしっかり相談しないと二度も痛い思いをさせてしまうのは怖いですね😱
    勉強になります!!!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎると大人と一緒だから成犬になる前の方がいいよ〜と言われてそのタイミングでした!
    乳歯は私は全然頭になかったんですけど、去勢の手術の話をした時に先生が確認してくれてついでに抜いちゃいましょうって感じでした!

• 7月15日
星

うちも八ヶ月とかでしてます。去勢のが避妊手術より安いような
うちも30000とかでしたよ!

チョッピー

なるべく足を上げる前に去勢したほうが良いですよ😅
ブリーダーに居たので、ブリーディングに使っていた雄とかも里親で連れてきたことがありますが、女を知らない(生理の匂いを散歩とかで嗅いでしまうとか…)前に去勢すると、結構おしっことかうまくいきますが、知ってしまうと、トイレトレーニング完璧でも家中おしっこしてしまったり、弱い立場の人に噛みついて離さなかったり(やってはいけないとわかっていても)力争いをやりたくなってしまうのが雄犬ですー
なので…雄犬のが扱いにくいので安い設定なのですが…

中には市で助成金出してくれているところもあります。