※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が偏食で野菜や肉を食べない。魚は好き。野菜を工夫して食べさせたい。かぼちゃやさつまいもは好きだが、緑の野菜は苦手。

最近1歳半の娘がおそらく偏食?です。

パン、ヨーグルト、チーズ、フルーツ、お菓子、ジュース
系ばっかりしか食べてくれなくて
野菜やお肉を食べてくれません😭
魚は何故か好きみたいでなんとか食べてくれています。

同じような方いましたら
コツというか何か工夫されていることあったら教えて欲しいです😭💦
本当に栄養面が心配で💦

プレーンのパンケーキやバナナのパンケーキは食べるので野菜を入れたパンケーキにしてみたら全く食べてくれなくて💦

かぼちゃやさつまいもは好きです。

緑の野菜が無理です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じでした!
魚食べてるならいいと思います!
うちもいまだにお肉は食べる日、食べない日あります。
魚は出すと食べてくれます😂
野菜も一時食べてくれなくて困ってましたが、今は食べてくれます!
(野菜によっては日によって食べないものもありますが…笑)

うちは、一緒に野菜を育てて野菜を取り、一緒に調理してるところを見せたり、汚されたり邪魔されたりしますが一緒に調理したり、出来立てをおだてて食べさせたり…
それでもダメな時には、抵抗はありますがマヨネーズやドレッシングをつけて野菜を食べられた事をたくさん褒めてあげます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、野菜育ててみようと思います!!!
    一緒に調理はしてみようかなと考えていたところでした!!!
    ありがとうございます😭🙏✨

• 7月15日
ママリ

食感が嫌なのか味が嫌なのかどちらでしょうか?🤔💦
お肉はひき肉はダメですか? かぼちゃのそぼろ煮とか
薄味だとやっぱり野菜やお肉の味になってしまうので味をもう少しだけ濃くするとか💦

ベビーフードも鉄分やカルシウム入りあるので頼っていいと思いますよ!🙆‍♀️

色が嫌なのかな?緑野菜以外の野菜で補ってもいいと思いますし!うちは葉野菜繊維があって息子も細かくしないと食べなくて、毎回細かく刻むのめんどくさくて、葉野菜以外の野菜で栄養補ってます(笑)
結構野菜多めのポトフ作る事多いです!小分けして冷凍ストックにもできるし🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉はおそらく食感で野菜はもう見た目から拒否ですね…💦
    ひき肉は少しだけなら食べてくれます!
    ポトフ食べてくれるとそれだけでもう十分ですよね😂💦
    まだマシな野菜で作ってみます😭

• 7月15日