※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルで児童扶養手当や児童手当を受けられる喜びを感じています。貯蓄が少ないけど、意外と余裕があり、服や化粧品も買えるようになりました。他のシングルの方は最近どんな感じですか?

シングルです
早く9月にならないかな!!
児童扶養手当てが出ます。10月には児童手当も出るし!!
通院で5000円かかってるのも無料になるし!!
今、貯蓄10まんしかなくたこころ細い。早くに時よすぎて。

離婚する前は貯蓄など夢のまた夢でした。
(借金まみれの旦那モラハラ、浪費家のため)

シングルになったら厳しいと思ってたけど意外と余裕ある、服買ったり化粧品なんて買えないと思ってた。高くないものなら買えます。

シングルの皆さん最近どんな感じですか? 

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

児童扶養手当も養育費も貰って無いので生活は厳しいです

ぱや

扶養手当は対象外なので何月が楽しみ!とかはないですが、強いていうならもうすぐボーナスだな〜て感じです☺️

でもうちも離婚後のほうが生活に余裕ありますね〜。低収入な割に浪費家な元旦那だったので、そのお荷物が無くなったのは大きいです。

貯蓄目標も順調ですし、冬になったら娘と旅行行こうかな〜と思ってます☺️

♡♡

養育費も児童扶養手当もないので何の楽しみもないですが、今月ボーナスが入るのでそれは楽しみです!!😆

スタバに行かねば!と計画立てます☺️w