※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分を愛せないと人も愛せない。家族にしか本性を出せず、改めて自分の謝れない性格に気づいた。治したいところはあるが、なかなか改善できない。

改めて自分って謝れない人間だなって思った

素直になれない
開き直る悪い癖
頑固すぎるし

嫌になるよ
こんな人一生愛されない

何十年ぶりにきょうだいと喧嘩して
自分の性格の悪さが分かりました

家族にしか本性出せていないですが、
ほんとに素でいると最低すぎる人間

治したいところはたくさんあるけど
なかなか治せない

自分を愛せないと人も愛せないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

自分を愛するのはめちゃくちゃ大事ですね!

ただ私は高校くらいからきょうだい喧嘩で3人いずれもお互いに謝りあうことなんてないですよ🤣
起きたらハイ、おわり!です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、それができたら
    いいのに。今の自分が
    好きじゃないです。。

    そうなんですか🥹
    異性の兄弟ですか?

    もう自然と仲直りできている
    ということでしょうか?

    書き忘れましたが、
    1か月ほど前に言い合いをして
    そこから会っても口を聞かず
    今日また言い合いになり
    父が間に入ってくれたことで
    お互い謝り仲直りできました😭

    弟のことは小さい頃から
    お世話していて可愛い存在
    心配してることのほうが大きく、
    けど、私のほうが幼稚な面もあり
    って感じで、仲直りできて
    よかったです🥲

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹と弟が1人ずついます!
    妹はちょいちょい喧嘩しますが弟とはほとんど喧嘩しなくなりましたねー
    たまに軽く言い合いになりますが、どちらからともなくまた連絡して普通に戻りますよ☺️
    別に誰1人謝罪はしません笑

    ちなみに夫との喧嘩も謝罪しませんよ🤣

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽い言いたいだけなら
    仲良しなんですね🥹
    そのような関係性で
    いられるならいいですね🥲

    旦那さんは謝りますか??

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が120%悪い時は謝ってきますが、お互いに言い分あるとかそんなときは謝ってきません!
    でもそれも喧嘩しても10分後くらいには普通に話してます!

    • 7月15日
しな

私もなります!
兄弟だからもういいか。って思ってます😇
なんていうか、兄弟だけは別次元にいるんですよね。気持ち的に🙄
兄に対してが特に酷くて、やっぱり毎回分かりあえないし理解し合えないし、あのクソ野郎💢って思ってます😂
兄弟って自分が望んでなった訳では無いですし、切っても切れない縁みたいななんていうんですかね。
別にいてもいなくてもいいっていうか…🙄
正直、私は割り切っちゃってます。
嫌いなものは嫌いですけど、貰えるものは貰っておこう。くらいでいます😅
なんていうか、別にこの人(兄弟)と仲良くしたいと思ってる訳でもないですし、自分が大切にしたいと思ってる人には素直になればいいのかなって思ってます🥸
兄には絶対「謝る」なんてことないですし、弟にもよく説教しますけど、「謝られる」ってことも無いです。
兄弟ってそんなもんかなーって😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じなんですね🥲
    確かに、切れないですね🥹


    上の方にもコメントしましたが、
    今日仲直りできました。
    情けない話ですが、
    子どもの前で思いっきり
    泣いてしまいました。

    きょうだいのことも
    大切なんですけどね。。
    大切な人には素直にですね😭

    きょうだいとは
    よく会うんでしょうか?

    私も兄がいますが、
    小学生以来喧嘩していません😱
    兄は優しすぎるので、
    何も言われないですし
    言うこともなくて
    喧嘩にすらならなくて
    (一緒にも住んでいないです)

    家族仲良くいたいです🥲

    • 7月15日
  • しな

    しな


    謝らなくても、なんか仲直りしてるような感じに戻るんですよね不思議と🙄
    嫌いなんですけど消えて欲しいってレベルでもないですし😳

    うちはみんな住んでるところが離れてます。
    関東、東海、北陸と(笑)
    兄は嫁親と同居してて、弟は結婚予定の彼女と同棲してて、私は妊娠中だったり子育てもあったりで顔も出せないので今は滅多に会うことはないです。

    小さい頃から一緒にいるので、向こうもわかってますよ😊
    ある意味、自分の半身みたいな感じがするからお互い謝るのも気まずいしムカついたりもするんですよね😅

    うちは弟とは仲良いですね😌彼女の話とか、お姉ちゃんにだけは言ってくれるみたいな可愛いところあります😂笑
    兄はちょっと頭良すぎて人の気持ち理解できないタイプなので、話すと衝突するので話さないようにしてます(笑)
    「金には困ってない😊」「備えてこない方が悪い」「〇〇するのが当たり前だろ。」タイプの見下してくる系、すぐ手が出る系(過去私への暴力酷すぎて警察連れてかれた過去あり)です😅笑
    家族仲良くいたくても、きっと誰よりも近くにいたから本音で話しやすくて衝突しやすいのかなとも思います🙄

    こう言ったら嫌われるかな?
    ああ言ったら不快かな?とか、他の人に思うような気持ち出てこないですもん😂
    私の性格が悪いだけかもしれません😳

    • 7月15日