※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入した商品が発送されず、使用したかった日までに届かない場合、キャンセルするか評価するか悩んでいます。

メルカリで1〜2日で発送の商品を購入しました。
発送期限の2日目に当たる日に、コメントで明日発送になります。すみませんという内容のコメントが入っていました。
その明日というのが今日なんですが、20:30現在まだ発送通知は来ていません。
みなさんならキャンセルしますか?それとも断りが入っていたということで、受け取り後良い評価つけますか?
本当は今週の水曜日に使いたかった物で、期限内に送ってくれれば間に合う算段だったんですが、期限ギリギリに発送できないというコメントが来たのでどうしようもなくなりました😭
だったら早く教えてほしかった…

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

とりあえず今日はこのまま待ちます。
明日の朝発送通知なければキャンセルします。

まゆ

私だったらキャンセルできる時間になったらキャンセルします
我慢して待っていても、まともな物が届かなさそうなので

ダッフィー

私同じような事ありました!
1〜2日発送予定なのに3日目になっても発送されなかったので、4日目に問い合わせたら、翌日発送しますって言われたけど、翌日発送されず。。
次の日にキャンセル申請したら、キャンセル申請拒否されて発送通知きました。
受け取り後悪い評価にしましたよ。
ママリさんの場合、もしかしたら発送はしてくれてあるけど通知出すの忘れてる可能性もあるし、今日1日は様子見ますかね。
で明日の朝キャンセル申請します。

はじめてのママリ🔰

発送通知し忘れている可能性もあるので、一度どうなってますか?とコメントした上で、もしまだ発送されていないならキャンセルしたいです。とメッセージ入れてもいいのかなと思います!
メッセージ送った上でキャンセルボタンが出ているならもうキャンセル押しちゃいます私なら、、必要なときになかったならもう必要ないものですし...

はじめてのママリ🔰

今日発送されても間に合わないならキャンセルします😅

はじめてのママリ🔰

今日キャンセル申請していいと思います!!

はじめてのママリ🔰

キャンセル申請します!
使う予定の日に間に合わなければ意味ないですもんね…。

何のための発送期限なんだって感じです😱

はじめてのママリ🔰

皆様、たくさんコメントありがとうございました!
買ったものは娘の水着で、来週以降も使う予定があったので(本当は水曜日に間に合わせたかったですが😭)、とりあえず22時頃に今日中に発送されるのか聞いたところ、雨が弱くなったらポスト入れいきます。今日中に行きます。と返事がきて、30分後くらいに発送通知きました💦
雨とか知らないしって感じです😓
キャンセルしちゃえばよかったなーなんて思いました💦
ですが、私も気に入って買ったので、受け取ることにします。
ちなみに、これで低評価つけたらトラブルになると思いますか?

はじめてのママリ🔰

雨でもポストには行けますよね〜、めんどくさいから言い訳ですかねきっと😂
期限過ぎてる時点で低評価つける人多いと思うので気にせずつけちゃっていいかと👍
今って梅雨ですし雨降ることなんて予想できますし私ならそんなこと言われたらムカついちゃうので低評価つけます(笑)
発送期限内に間に合わなかったこと、翌日発送すると言っていたけど雨が降ってるからとなかなかポストへ投函しにいってかれなかったこと、ただ(商品が新品なのか中古なのかはわかりませんが)商品自体は綺麗で満足いくものだったことを書きますかね!最後のは商品が綺麗な場合ですけどね!
ただよくない出品者でしただと逆ギレされて面倒くさいことなりそうですしね。。

はじめてのママリ🔰

期限内に発送がない時点でペナルティですから、低評価つけていいと思いますよ🙆🏻‍♀️

雨が弱くなったらとか出品者側の都合なんて知ったことないし、そもそも自分で1~2日と発送期限を設定しているのだから、きちんと間に合うように発送するべきです!

災害時や緊急搬送など特別な理由がない限りは時間がない、雨とか理由にならないと思います。

発送期限を守る自信がないなら1週間発送に設定したらいいだけなので🤔

発送期限って購入の目安にしている人がほとんどてすよね!

こちらはきちんとルールにしたがってやりとりしていて、落ち度はありませんしね🙆🏻‍♀️

ゆうり(ゆるダイエット部)

一応連絡がきて遅くなっていてその連絡された期日内だったのなら良い評価でこういうことがあったと書きます。