※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園(保育園)で、わからないことがあったら園に電話して聞きますか?それともママ友に聞くとかでしょうか?

幼稚園(保育園)で、わからないことがあったら園に電話して聞きますか?それともママ友に聞くとかでしょうか?

コメント

ママリ

ママ友に聞いてわかりそうな感じのことはママ友に、園に聞いたほうが早そうとか確実に知りたいってことは連絡帳に書いて聞いてます!

まーま

まずはバス停が同じの先輩ママに聞いて、先輩ママでもわからない時は園に電話なり連絡張に書くなりします😊

はじめてのママリ🔰

園の送迎で私はききます☺️
ママ友でもいいと思いますよ☺️

内容によります🤔

まる

内容によりますかね😳
プリント無くしたとか、掲示板の内容写真撮り忘れたとかならママ友に見せてもらってます。

ママ友に聞いて教えてもらっても、ママ友の解釈が間違えてる可能性もあり、ママ友と変に揉めたりもしたくないので。

お知らせに載ってないような不確かな内容なら、保育園の先生に聞いて確認してます。

ベビーラブ

わざわざ電話して聞くことはあまりないですね、送迎の時に先生やママ友に聞いてます!

はじめてのママリ🔰

上の子の時はママ友に聞いてました😊
下の子はママ友いないので先生に聞きます笑

3-613&7-113

長女の時は、周りに仲良くしてた先輩ママ(私の長女と、相手の第二子や第三子が同級生)が多数居たので質問したりしてました。あとは、ママ友(グループライン)で質問しあったりです。

次女は、先輩ママが卒園してしまったのでママ友に聞くことが多いです。

あと、徒歩送迎なので内容によっては園の先生に直接聞いちゃいます。

はじめてのママリ🔰

電話は聞いてもいいと思いますが、送迎の時に先生に必ず会うのでその時に聞いてます😊
他のママさんにあまり会うことないので、聞くことがないです。

はじめてのママリ🔰

ママ友居ないので電話か連絡帳に書いて聞いてます😂

さとぽよ。

バス停のママさんに聞いたり、バスの先生に聞いたりですね⭐