※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精で陽性となり、現在妊娠8週3日。デュファストン服用について夫と意見が分かれており、迷っています。皆さんはどうしますか?

タイミング法・人工授精で陽性となった場合の黄体ホルモン補充(デュファストン服用)について

人工授精で陽性となり現在妊娠8週3日です。
不妊治療開始時に生理不順だったため毎回ルトラールかデュファストンで排卵後の着床を促し陰性の場合はそれで次の生理を来させてました。
治療開始時の採血での黄体ホルモン値は悪くなかったんですが、脳が子宮に上手く信号を出せてないかもと言われました。
その後ホルモン値は測ってませんが、陽性判定となってから自分の黄体ホルモン値に不安があり医師に相談しました。
胎嚢確認後にデュファストン2週間、その後さらに10日分処方もらいました。
残り3日で飲み終わるのですが、夫が妊娠初期のデュファストン服用は奇形児のリスクがあるみたいだからもう十分飲んだし明日から辞めたら?と言ってきました。
ネットで調べたら確かにその記載がいくつかあり、不安になってきました。。
でも私としては信頼してる医師から流産の予防として処方された薬だと思うので、残り3日飲みたいのですが、迷っています。皆さんならどうしますか?
できたら似た経験された方からもご回答いただければ嬉しいです。長くなりすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精で妊娠しました
デュファストン 飲んでましたけど大丈夫でしたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!少し安心です✨ちなみに何週まで飲んでいましたか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    何週までとかは記憶ないんですが
    クリニック卒業しても飲んでた記憶あります

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!卒業後も飲まれてたとのことで参考になります☺️
    ありがとうございました。

• 7月15日
ぬん

自分も、同じく人工授精での妊娠です✨ 私も同じことが心配で聞いたけど医師には妊娠初期なら大丈夫だよって言われましたよ〜!!ちなみに7週6日までルトラール服用してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね!お返事嬉しいです☺️
    ルトラールを7週まで飲まれてたんですね、似た服薬をされてる方がいて安心しました。
    ありがとうございました!

• 7月16日
  • ぬん

ぬん

一緒ですねー!!お互い元気な赤ちゃん産めるよう願って穏やかに過ごしましょうね✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!不安もありますが、穏やかに過ごして元気に出産できたらいいですね✨

• 7月18日