※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぱふさん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で準備が進んでいない状況。二人目の場合、いつごろ準備を始めたか、夏生まれの赤ちゃんの服の購入時期、入院準備のタイミングについて相談中です。

あと3.4日で妊娠7ヶ月になります‼
二人目と言うこともあり、買うものも少なくチャイルドシートとベビー布団のマットレスのみとベビーバスの購入だけで済みそうで、とりあえず旦那と買うやつだけ見に行って決めてまだ買わずにいます。
次は男の子で夏生まれのために夏用のロンパースもいるかな?なんて話したり…
でも7月末に帝王切開だから、家でる頃には9月だから夏用ロンパースいるのか…?と

話しながら何も準備していない状態です😅

二人目の場合、皆さんいつ頃には購入してましたか?
7月末生まれの場合、服の購入ってどうしてましたか?
入院準備っていつくらいにしてましたか?

コメント

deleted user

わかります。私も本当に今月に(臨月)入ってから必要なカーシートとか購入して洋服はバーゲンの時に季節を考えながら最低限の物だけを購入しました。他は生まれてきてからで良いかな〜、って感じですかね。

  • ぱふぱふさん

    ぱふぱふさん

    悩みますよね😅💦
    これを買う‼と買うものが決まってるなら臨月入ってから大丈夫てますよねw

    • 4月11日
ゆ〜たん

妊娠8ヶ月くらいから買い出しも入院準備も少しづつ始めました♪

  • ぱふぱふさん

    ぱふぱふさん

    なるほどー

    • 4月11日
ちっち

チャイルドシートじゃなくて、上の子用のジュニアシートの方が良いのではないかなと思いました(*^^*)
あとは、もしお持ちでなかったら、首すわり前から使える抱っこ紐は必需品です。

上の子がまさに7月下旬生まれなのですが、家の中は肌着でした(^^;;
たまに外出るようにロンパースを数枚、、、笑
9月はまだ暑いと思うので、何枚かは半袖のお出かけ用ロンパースもいると思いますよ!

  • ぱふぱふさん

    ぱふぱふさん

    ジュニアシート購入予定です😅
    抱っこひももあります😅
    やはり家では肌着ですよねw

    • 4月11日
多華子

私もそうです(笑)
年子を妊娠中で帝王切開😂性別上の子と同じ女の子なのでベビー服は買わずにチャイルドシートは上の子の新生児~4才までのやつを使って上の子用に1才~11才までのチャイルドシート購入予定
この前、旦那と赤ちゃん本舗に行って決めたので後は6月頃に買いに行こうかと思ってます😊
自分の入院準備は念のため早めにそろそろ荷造りしますよ!前回が健診(8ヵ月)行ってそのまま入院の2日後、帝王切開で出産でしたので😂
なにがあるかわからないし😅

  • ぱふぱふさん

    ぱふぱふさん

    入院準備は先の方が良さそうですね😝

    • 4月11日
ティッチ

私も三人で、買うものは少なかった!2番目が女の子で9月産まれで3番目も女の子で5月予定日です!腹は、半袖も長袖もあったので、ベビーバスだけ購入した!1ヶ月検診やお宮参りなどまた、上の子がいるようなので何かの用事などで外出する可能性があるかもしれないので1着くらい用意しておいたほうがいいかな🎵

  • ぱふぱふさん

    ぱふぱふさん

    夏用のロンパースもあることはあるんです😝
    男の子でも着れそうな娘のお下がり😄
    でも男の子のを買うか悩みどころですね…

    • 4月11日
deleted user

1ヶ月検診の際は服いらないんですか?

  • ぱふぱふさん

    ぱふぱふさん

    夏用のロンパースもあることはあるんです😅
    娘のお下がりですがw

    • 4月11日