※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
サプリ・健康

粉瘤が破裂すると痛いですか?自分で膿を出すのはやめた方がいいでしょうか?痛みや腫れがある場合、病院へ行くべきですか?炎症は自然に収まることもありますか?

粉瘤が破裂したことある方、破裂すると痛いですか?
破裂する前に自分で針刺して膿を出すのはやめた方がいいでしょうか…
粉瘤ができやすい体質であちこちできるんですが、赤くなって少しの腫れと痛みも出てきてしまって🥺
酷くなるようなら明日病院行こうと思ってますが、炎症起こしても自然と落ち着くこともありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出しちゃうこと多いですが1日は痛いですね🥹そのあと落ち着きますがしこり?が残ります💧

• のり♡

のり♡

自分で出してますか?どうやってますか?🥺

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニキビみたいな感じで😂本当はよくないんですよね💧皮膚科で出してもらったこともありますよ💡

• 7月15日
  • のり♡

のり♡

ニキビみたいにプツッとした入口?みたいなのがなくて、押し潰してもどこからも出てこなくて🥹💦強くやればどこか穴開くんですかね?
    皮膚科で出してもらうときは針とか刺されますか?痛かったです感💦質問攻めすみません😢

• 7月15日
  • のり♡

のり♡

すみません、誤字です🙏🏻
    痛かったです感❌
    痛かったですか?⭕️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強くやると出ました😂

皮膚科では針でしたね💦普通に痛かったです😂

• 7月15日
  • のり♡

のり♡

ちょっと頑張ってみます🥹
    1回絞り出したらそのあとは大丈夫ですか?また膿がたまることもありますか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か出ました💧でもやっぱり自分で絞り切るって難しいです痛いので💦行けるなら病院のほうがいいですよ💦

• 7月16日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます🥺🙏🏻病院行くことも考えてみます!

• 7月16日
ママリ🔰

私も押し潰しちゃいます😂

• のり♡

のり♡

針とか刺さなくても押し潰したらどこかに穴が空いて出てくる感じですか?🥹入口みたいな穴?がなくて、押し潰して見ても出てこなくて💦

• 7月15日